プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が島根県を占領する理由は、島根県を占領して「中国地方」の名前を変えさせる為ですね?

中国は島根県を占領して「中国地方の名前を変えよ。中国の地方と紛らわしくて混乱する。もし変えないと、島根県だけでなく、中国地方全体を占領して、本当に中国の地方にしてしまうぞ」と言うでしょう。

そんな事を言われたら日本は中国地方という名前を変えるしかないですね?

A 回答 (5件)

理由は、


島根は神の国なので、中国も神の恩寵を受けたいからです。

中国地方は島根だけじゃないですが、「中つ国」の意味です。
天上と地下の中間の国、つまり「人間の国」という意味です。
中国は「中華の国」、世界の中の華、という意味。

中国としては、「ハイハイ、漢字使わせてあげますよ」くらいにしか思っていません。
なにしろ世界の中の華ですから、大人です。
    • good
    • 0

「五体投地」さんは、あんただもんね。


とっくの昔にバレバレだよ。
ホントですわ(呆)!!
    • good
    • 0

中華人民共和国が日本の中国地方、島根県の領有権主張


どこの情報?聞いた事無いんだけど。
中華人民共和国が主張しているのは、尖閣諸島で
ほぼ制海権を手中に収めている状況。
中国海警局が常にパトロールして日本の漁船を追い回している。
次の段階は、日本漁船の拿捕だろうね。
    • good
    • 0

意味がまるで違うよ。


中国というのは自分の国という意味で、実はどこの国でも使う言葉。
中は「中る」で「いたる」と読む。
昔の当が中ですね。

中国地方は近畿と九州とか四国とかに挟まれた國でしょう。

大陸の中国とは意味をはき違えることなかれ。

島根は竹島に関係ある。
竹島という島名の起源になる「五十猛」(いそたけ)という地名があり、
スサノヲの子の五十猛命が開拓した島。
五十猛命をイタケルと読むのは誤読。
竹島は実は神代からの日本領。
猛が竹に字を変えた。五十は磯。
磯が消えて竹島

今は韓国と領土問題。
    • good
    • 1

その島根へのこだわりは、「五体投地」さんだよね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A