プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教2世という言葉が流行りましたが。
生活保護2世という言葉は知ってますか?
自分の周りに一人いましたが、自ら命を絶ちました。
生活保護2世というのは、どんな気持ちなのでしょうか?

A 回答 (1件)

2世どころか、3世も4世までいますよ。


子供は親の背中を見て育つと言います。
商人の子は商売を継ぐことが多いし、芸能人、政治家などの利権絡みなら喜んで跡を継ぎますよね。
生活保護も通常の人には敷居が高いですが、親やその上の世代からそれで暮らしていれば何も疑問を持たずに自分も生活保護を受けて不思議はありません。受給のためのノウハウもたっぷり蓄積されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A