アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩について悩んでます。
シフトを自分達で決めるのですがも先輩と私はペアを組んで休みが被ってはだめなのと、年功序列で決めるなどルールがあるのですが、私への配慮があまりにもなく困っています。
土日祝は出勤確定の日が月5日ほどあるのですが残り全部休みをとったり、私の連勤確定日の前後で連休を取るなど自己中です。上司も見かねて注意するのですが1ヶ月だけで元どうりです。
今日シフトを決ていて9連勤になるので休みを変えてほしいと頼むと、予定がないなら変わらないしシフト自由なのに出勤確定日があるこの部署がおかしい関係なく休んだらいいと言われました。
先輩は既婚者の男性と旅行に行くから休みを変えてほしいと一週間前に言われ変えました。それはいいのになぜと思う気持ちと、あまりにも私の価値観と違うことを言われ私の感覚が違うのかなと思ってきました。
一般的に見てどう思いますか?
あと上司に相談してもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

>上司に相談してもいいと思いますか?


もちろんです。その上司でラチがあかないならその上の上司に報告です。
なお、言いつけるときは 実際のデータをつけるといいでしょう。
    • good
    • 0

上司に相談して、全く問題ないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています