アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアや中国は、あんな国土も広く、人口も多く、資源もあるのに、なぜあんなに他国を侵略ばかりするのですか?

「ロシアや中国は、あんな国土も広く、人口も」の質問画像

A 回答 (6件)

>ロシアや中国は、あんな国土も広く、人口も多く、資源もあるのに、なぜあんなに他国を侵略ばかりするのですか?



自国の領内を開発すれば良いのですが、それにはコストがかかります。
ロシアの人口からすれば、今の都市の具合で十分、中国の人口からすれば、もっと都市が必要です。

そして、彼らの目には他国の都市が魅力的に写ります。ロシアにとっては凍らない港や肥沃な農業地、支配することが可能な他国人が居住する国、地方、都市です。中国にとっては支配すべき人が居住する国、地方、都市です。

どちらも、人の土地を奪い、その土地の人間を奴隷にするという傾向があります。浅ましい糞野郎共です。人類の癌です。奴隷にするならまだしも、家族相手に銃を向けさせたり、気分次第で虐殺したりもします。体質というかそういう民族なんですよ。人の皮を被った獣です。

彼らが戦争に負けたあかつきには、人類の永久奴隷にすべきでしょう。彼らが常日頃からやっていることで、またどこに対してでも侵略をしたときにはやることです。彼らが負けたとき、同じ目にある覚悟は当然できています。
戦勝国の気分で虐殺したり、同族同士で殺し合いさせたりというのもアリです。8割ぐらいは間引いても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他人の土地が良く見える、日本人だって、アメリカやヨーロッパは理想郷みたいに見えるけど、階級社会や人種差別など色々あるらしいしね。

お礼日時:2023/10/16 06:50

>ロシアや中国は、あんな国土も広く、人口も多く、資源もあるのに、なぜあんなに他国を侵略ばかりするのですか?



ロシア:侵略ではありません。住民保護です。ウクライナの過激派からロシア系住民を護る為です。もともと、ミンスク合意を遵守しないウクライナに問題があります。

中国:共産党指導者の我儘です。民主主義的思想ではなく、共産主義的思想のもとに統治されます。真っ赤っかに染めたいのでしょう。
    • good
    • 0

大陸国家だからです。



島国と違い、大陸国家は、他国と
地続きです。

地続きなので、常に侵略を
警戒することになります。

国土が広ければ、それだけ接する
他国も多くなります。

だから、常に緊張関係にあります。

それで、できるだけ自国領を多くしようと
します。
あるいは、緩衝地帯を設けようとします。


だから、領土欲が強くなるのです。


米国は島国なので、領土欲はあまり
ありません。
取った沖縄も、すんなり返却しました。
    • good
    • 0

ロシアや中国は、あんなに他国を侵略ばかりするので、あんな国土も広く、人口も多く、資源もあるのですよ。

    • good
    • 2

他国から侵略されてきた過去があるからです。

    • good
    • 2

アホほど欲が深い


自己顕示欲ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A