アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副鼻腔炎 漢方

慢性アレルギー性鼻炎でよく副鼻腔炎になり
いい加減抗生剤長期服用をやめたく、漢方を試してみたいのですが、副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎におすすめの漢方を教えてて下さい。あとツムラは効かないと聞いたことあるのですが実際どうなんですか?
あと体力がある人用向けの漢方薬ない人用向けの漢方薬って副作用が強く出るから体力ある人用と記載されてるんですか?

一応

排膿散及湯服用してみようかなと思ってます。

A 回答 (3件)

拝見しました。


排膿散及湯には甘草(カンゾウ)が含まれています。
少しは緩和されるとしましたら、甘草にステロイド用作用があることからです。治せるものではないと思います。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200118 …

免疫療法として舌下免疫療法と言うものがあります。される医院は限られると思いますがお調べください。
https://www.torii-alg.jp/slit/

それとは別に、免疫療法であるハスミワクチンの材料で点鼻薬スプレーで治癒の可能性があります。私の関係では花粉症の治癒を数例知ります。
以下でお調べください。
https://www.hasumi-cl.com/at.html
    • good
    • 0

自己診断、自己処方は危険としか答えようがない。



漢方資格を持った医師や薬剤師がいる筈なので、
近場で検索して相談するよう勧めます。
    • good
    • 0

漢方で効く薬の成分は、順次現代医学に取り込まれていますから、漢方でしか得られない効能は、専門の研究者にしか解らない事柄です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!