アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が遠方のため 結婚式に招待はされなかったけど
友人に何かお祝いを送りたいと思ってます


① 御祝儀 1万円
(参列する訳ではないので気を使わせない金額を)

② 御祝儀 3万円
(もし私が結婚式を挙げる時には呼んでね!と言ってくれたため呼ぶ可能性があるなら同額を渡していた方が良いのか? ただ結婚式は挙げますが 友人を呼ぶかはまだ未定 遠方で私も呼ばない可能性もある)

③ ブランド牛のすき焼肉
(若い頃同じグループの子が入籍した時に送りました 今も思えば食べ物を送るのは非常識でしょうか?ただ とても喜んでくれました)

③ カタログギフト
(こちらも友人にあげましたが 頼むのがめんどくさいタイプだったので あんまりだった印象?定番ではあるので嬉しいでしょうか?)


こちらで迷ってます!

正直もらう分には現金が良いかな とは思うのですが、
同じグループの子にはお肉を送ってしまっていて
物を送ってるので 差が出るのはどうなんだろう?
という点と、
学生時代の友人なので 現金だけ送るのは味気ないのか?
という点で迷ってます、、
(そう思って前回はお肉を送っちゃいました汗)

もらう側も 周りも どれが気を使わず
嫌な思いをせず 良いでしょうか?

A 回答 (5件)

①でいいのでは?まあ自分なら招待なければなんにもしませんがね

    • good
    • 0

カタログギフトはどちらかというと、お返しのイメージが強いので、私だったら避けるかな。



牛肉も生ものなので、相手の都合が分からないから、人によっては嬉しいけど困るかも。

無難なのはやはり現金ですね。
呼ばれてないんだから1万でいいのでは?

現金だけで味気ないと思うなら、ちょっとした、日持ちのするお菓子もつけるといいかも。

現金書留で物を一緒に送ること出来ますよ!
    • good
    • 0

私だったら「①御祝儀 1万円」か、「③ブランド牛のすき焼肉」です。



3万円だったら披露宴に出席するときの価格です。相手に気を使わせてしまうでしょう。④カタログギフトは値段のわりには内容がショボいです。
    • good
    • 0

③ですね


他の方にしているのなら同じものをしましょう
私は洋菓子店つまがりのラッピングギフトとか
キャンデーブーケをおくっています
    • good
    • 0

なにかお祝いがしたいという気持ちがあるなら


②で内祝い辞退がいいと思います。
生活的に3万の出費がきついなどがあれば①でもいいんじゃないかと。あとは気持ち次第ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A