プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に麦茶をよく飲んでいましたが、寒くなってくると暖かいものを欲するので麦茶を飲まなくなります。
冬も麦茶を飲んでいますか?

A 回答 (9件)

家で煮出していた頃は夏限定でしたが、coopで2ℓベットボトルを箱買いするようになってからは通年で常備しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦茶の作る手間を考えたらボトル買いもありですねぇ。

お礼日時:2023/10/13 19:01

子どもが中学生くらいまでは一年中麦茶を作っていました。


別段、冬に麦茶はおかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬も冷たくして飲んでいたのですか?
お子さんがいると麦茶は重宝しそうですね。

お礼日時:2023/10/13 12:57

一年中、夏は冷たいのを、冬は温かいのを飲みますヨ♪


緑茶とまた違うほっこりがありますネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい麦茶だと香りが際立つかもしれませんね。
私も冬にも麦茶を飲もうかなぁ

お礼日時:2023/10/13 12:55

食事の時に飲む水と同じで


1年じゅう飲んでいますね。
温かいものは飲む量減るが、
冷たいと量が増えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいと、ついつい沢山飲んでしまいますよね。
暖かい飲み物をゆっくり飲むのも好きです。

お礼日時:2023/10/13 12:54

ノンカフェんですから一年中15時過ぎると飲んでいます


15時以降カフェんの入っているものを飲むと眠れなくなるんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンカフェインなのは、ほんとにありがたいですね。

お礼日時:2023/10/13 12:52

1年じゅう飲んでます。


水はあまり飲まないで、その代わりに麦茶を飲む感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年中飲んでいる方が多いんですね。
なぜか小さい頃から麦茶は夏限定のような気がしていました。

お礼日時:2023/10/13 12:52

年中飲んでます。


夏に飲んでいた物が残ったら冬に熱くして飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかい麦茶もいいですね。
残った麦茶パックだと大量に作れてしまうので、悩ましいです。

お礼日時:2023/10/13 12:49

7,8,9月だけど、麦茶ばかりでは飽きるので、


冷した烏龍茶やジャスミンティーも飲みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3か月限定なんですね。
麦茶ばかりは、ほんとに飽きますよね‥ただ麦茶はカフェインが入ってないので助かっています。

お礼日時:2023/10/13 12:48

麦茶は特に季節に関係なく飲んでいます。



余談ですが、麦茶も飲みますが、最近はミネラルウォーターと半々くらいで飲んでいます。
以前はジュースもよく飲んでいましたが、糖分過多になるからと彼女に注意され、あまり飲まないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦茶は季節に関係なく飲まれるんですねぇ。
ジュースは確かに糖分多いですからね、私も気を付けています。

お礼日時:2023/10/13 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A