アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現職
月給30万
シフト制(土日含む)
年間休日103日
GW お盆 年末年始 繁忙期のため出勤
残業 繁忙期は60時間~100時間
通勤 片道30分


転職先
月給34万
日曜日+どこか一日 週休2日
祝日は出勤だがその分特別休暇有(好きな日に)
年間休日113日
GW お盆は出勤だが
年末年始は30日~1月3日まで休み
繁忙期は残業30時間以内
通勤 片道1時間15分


どちらも賞与有(ほぼ同じくらい)


もっと他にも良い会社があるのは理解していますが、
もし、今どちらかを選ぶとしたら
どっちが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

どちらも、少し休みが少ない印象、しかし、通勤


片道30分がいいですね。
    • good
    • 0

業種が分かりませんが、後者が無難だとは思います。



どちらも休日は多いとは言いきれないけれど、少しでも出勤回数が少ないならば、それに越したことはないかと。

通勤時間は一般的に許容範囲内でしょう。

ただ、(当たり前ですが)残業時間が正当に加味されるとするならば前者になりかねません。
(お金が欲しい人は)

ただ、時間外労働が最低60時間というと休日取れなくないですか?
週1休むとしても1日2時間は残業ですよね、、、

まぁ、お金がいっぱい貰えるので、嬉しい人はいるかもしれませんが、、

お金欲しいなら前者
自由な時間が欲しいなら後者

だと思います。

私は時間があった方が、より考える時間ができるので後者を選びます。

ごゆっくりとお考え下さいませ?
    • good
    • 0

今、何歳?


転職できる事は間違いないの?
失業しないようにね。

片道1時間15分は少しきついね。できんことは無いけど。
どっちが良いかは、ご本人がお決めになる事です。
    • good
    • 0

問題は やりたい職業か どうかですね。


私なら その程度の差なら 余計な事は考えずに現職に留まるなぁ。
まぁ年収が1.5倍なら考えるけどねえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A