プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、結婚というのは20代から30代にかけてするのが一般的です。しかし、結婚して妻または夫が不慮の事故や病気や災害などで亡くなれば一人ぼっちになってしまいます。もし、一人ぼっちとなれば、一人でできないことは近所や親族等に頼らざる得なくなります。頼ることにより、迷惑という場合も出てきます。もし、そのような事態になった場合、再婚はあるのでしょうか。そのような再婚は条件が厳しく、クリアーできず諦めてしまうケースが目立つと思います。熟年結婚は実際あるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私のまありで何例かありますね。


死別し結婚したカップルは2組いますよ。
両方とも4,50代のカップルでしたね。
ちなみに、現在も二組とも幸せそうでうまくいっているようです。
    • good
    • 1

縁がある方には、熟年再婚あるみたいで、幸せになってます。

しかし、数は少ないと思います。焦って再婚しないほうがいいかもと思います。
    • good
    • 1

40代になって結婚したいと2人に言われた経験がありますね。


2人とも性格に難あり、まぁ、自分も難ありで結婚に負向きなので、断りましたが…
熟年の婚活パーティーもありますから、熟年結婚はありますよ。
    • good
    • 1

あるか?と聞かれれば、あります、という答えになりますね。


老人ホームの利用者同士で結婚することもあるくらいですし。
ただ、貴方の書いてらっしゃるような打算的な結婚(恋愛からの結婚ではない)と言うことですと、相手にもメリットが無いと意味がありませんよね。
何かあった時に頼りたい、介護もして欲しい、でも貴方にはあげられるものはないよ、では、誰だってお断りでしょう。
    • good
    • 0

わたしもそのうちwww



現在45歳と44歳。お互いバツイチです。
結婚の意思バリバリありますよ!
    • good
    • 1

あります


でもそんな後ろ向きな考えは辞めたら?

今を生きる
前を向いて一日生きる

先なんてわかりません
    • good
    • 1

45歳~65歳ぐらい?(熟年)



まぁ、そのくらいの年齢ならいると思いますよ。
私の母親も45ぐらいの時に再婚したし。
子育て終わって、自分のための人生を歩む母に、結婚のお祝いをしましたよ(*^^*)
    • good
    • 1

大いにありますよ


しかも今の時代というかこれからは
どんどん増えていくような気がします
    • good
    • 1

ありますよ。



55~59歳 8588人(内1646人は初婚)

60~64  6788人(1054初婚)

75歳以   2092人(1054初婚)

出典 厚労省。

最高92歳のひとがいるそうです。
    • good
    • 1

*あり得ますよ ただし、家族の反対も 多い・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A