dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
昨日職場の既婚女性とランチに行きました。

先日の送別会後に後輩と3人で飲んだ時にご馳走してもらったのと、普通に仕事仲間として仲良くしたいな~という思いもあったので。

今日ランチ行こうとかどうしたの?
悩み相談とか?と言われたので、とりあえず御礼したかったで。
と言うと「やっぱりそうかぁ~」と言われました。

社内に戻って書類を渡しに来た時に
「結構ボリュームあったから眠くなっちゃったよ。でも美味しかったね」とコソッと言われました。
ちなみに正面と隣の同僚には聞こえてたと思います。。あれは言わないで欲しかったんですが、自分が蒔いた種なので猛省しています。

何か気を使わせたような気がして申し訳なかったような、、
自分は本当に下心がなかったのですが、上記後輩の話しは全く出なかったし、、
誘われたから私に好意があるのかな??と思われましたかね、、

ちなみにランチ行く時は1階で待ち合わせようと言われて、部署の部屋は別々に出た感じです。

何か胸がモヤモヤします、、
本当俺ってバカなんだなあ、、、

A 回答 (6件)

特に気にすることでもないと思いますよ。


相手もあなたがお礼を兼ねてランチに誘ってくれたのを分かってくれているので…
勿論そこには下心がないのもちゃんと分かってくれてますよ(^-^)
気にしなくて大丈夫です(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

でも、書類を持ってくる、というのは、同じ担当のお仕事されてるわけですよね?


職場の女性を味方につけておくのは、何かとお仕事がスムーズに進みやすいのでいいと思いますヨ♪

でも、縦横の関係は将来的にも本当に大事なので、正面とお隣の方とも、さりげなく仲良くいい雰囲気を…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

【失敗は成功のもと】です、頑張って!

    • good
    • 0

後輩と一緒にご馳走してもらわれたのでしたら、お礼のランチも後輩と一緒にされれば良かったのに…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま外ですれ違った時に、今度昼飯行きましょう~と何となく言ったのがきっかけで、本当に行こうよと言ってきたので、、、という流れです。あとその後輩はあまり好きではないんですよね(仕事がいい加減でイライラする)

でもランチだし別に大丈夫だよな。と。
別にわざわざ言ってくる必要はなかったと思いますが、、、

今回の件は猛省しています。。。

お礼日時:2023/10/13 23:29

なかなか良い質問タイトルですね・・おちょくってるわけでは


ないです・・心からの叫びですかね・・
まぁそのうちにはそのモヤモヤも消えますので
大丈夫ですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で誘ってしまったんだろ、、と後悔しているようないないようなそんな気持ちです。

やはり社内での異性関係は気をつけないとダメですね。。

お礼日時:2023/10/13 21:28

何がモヤモヤするのか意味不明です。


女性の言葉は特に何の意味もないと思います。
彼女が何か思ってたら、周囲の人に聞こえるような場所で言いません。
なんとも思ってないから同僚を気にしないで言ったのです。

あなたが考えすぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!