dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選挙行くやつキモくないですか?一票で結果が変わるわけないのに時間の無駄じゃん。馬鹿?

A 回答 (19件中1~10件)

そう学習したのであれば、いいように飼いならされた家畜です。

もうすぐさらに洗脳されておかしな政党に傾倒することになるでしょう
    • good
    • 0

人の人生でも、人がつくる社会でも、「無駄でないこと」はないです。


「無駄といえば、すべてがむだです」
生きているのさえ無駄です。
無駄なのだから、やらないよりも、ヤッタ方が気分良いです。
「なんもせず、ほざいているのが、キモイ」といえば、そうだなぁと思います。
    • good
    • 0

それは選挙で投票を棄権してる人達の弁解ですね。

まぁ、もう一つ、
誰がやっでも同じだよ、変わらない…。
あと、なんかあったっけ…?
でも、そう思われても仕方ない…。
    • good
    • 0

質問者:bommaxpooのような無関心(アホ)がいる限り


民主主義は成立しません。
選挙に行かねえキモイ奴に、何を言っても時間の無駄じゃな。
    • good
    • 2

あなたみたいな愚民がゴロゴロしているから、組織票がしっかりした政党が政治を壟断してるんですよ。

    • good
    • 2

そういう人が多いので、特定の固定票しか持たない政党が国会で大きな顔をすることになる。


選挙に行かないことは、少数の圧力団体をのさばらせることに繋がっているわけだ。だからそういう政党は、あなたのような人が増えることを大いに喜び、選挙のたびに投票率が低くなることを切望している。

その現実を理解できれば、「選挙行くやつキモくないですか?一票で結果が変わるわけないのに時間の無駄じゃん。馬鹿?」という発言の愚かさが自覚できると思う。
    • good
    • 2

確かに、そうした面はあります。



その他には。

そもそも、政治、経済、法令などに
素人の国民。
しかも、ろくな情報ももっていない。
そんな国民がどうやって政策の是非を判断
出来るのか。

政治家の能力など、どうやって判断するのか。

皆、雰囲気とかイメージとかで
判断するだけ。

マスコミに踊らされた選挙行動しか
していないのではないか。
    • good
    • 0

その1票の積み重ねが大事なんですよ。



確かに特定の支持政党を持っている方は、自分の支持しない政党に票が分散することを嫌がる傾向はあるかもしれませんがね。
    • good
    • 1

こういう意見言っても何もならないのに質問してるのと同じなんだよ。

わかる?
    • good
    • 3

同じ思想の仲間がいないからじゃ無いのかな。


政治と文化の話って日本では何コイツみたいな風潮だけどね。
個々人が勝手に投票してる選挙なんて茶番でしか無い。どれにしようかな、、、みたいな。
スタンスだけの民主主義でホント馬鹿。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A