プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ過ぎて眠れません。何かいい方法は?

A 回答 (7件)

胃腸薬を飲む。

コンビニで売っている所もありますよ。
    • good
    • 0

眠たくなるまで起きていましょう。


無理に眠ろうとすると余計眠れないです。
超スロ〜なゆったりとした声無し音楽、例えば、クラシック、軽音楽、癒やし系ヒーリング音楽、睡眠導入音楽…などなど、の音を聞き(ヘッドフォンでならもっと良い)、心落ち着き睡眠効果あるホットなチョイ甘めにした飲み物、例えばホットココアなどなど、をチビチビ飲みながら、君の頭脳ではとても理解する事が不可能な超超難しい、何を書いてんだかチンプンカンプンで訳が解らない様な学術本を真剣に見てる(だけで良い、)。

それらの事をしてるてとその内、眠気がするかも…。
その時の為に、前もって準備しておこう…。

因みに、食べ過ぎは少なくても寝る3. 4時間前に終わらせて置くべきですね…
    • good
    • 0

もっともっと食べ過ぎたら永眠できます

    • good
    • 0

食事すると消化のため血流が胃腸に集中し、最低3時間経過しないと入眠しづらいです。

アルコールは飲酒後7時間経過しないと体から抜けません。

帰宅時間の関係でどうしても就寝3時間以上前に夕食をとるのが難しい場合は、1食を数回に分け食べましょう。例えば、仕事の合間に軽い夕食をとり、帰宅後におなかが空いていたら軽いものをつまむなど。胃腸の負担軽減、寝つきをよくしダイエットにも影響します。
    • good
    • 0

2〜3時間たって消化して寝た方がいいですよ

    • good
    • 0

走ってくれば?

    • good
    • 1

食べすぎないように頑張るのみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A