アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が悪いからなのか、信用できる人に会ったことがないからなのか。
精神科の訪問看護師に会って2回目くらいで、私たちは味方だからね!
と言われてすごくイライラしました。
今も思い出すだけでイライラします。

嘘つけ!この世に本当の味方なんか存在しないんだよ!
だいたい会って2回目で何がわかんだよ!味方のふりばっかしやがって
と思ってこれは1年2ヶ月くらい前のことなんですけど、今になってまたイライラして最近は訪問看護を休んでます。
ここ2ヶ月は無断で休んでます。
精神科も先月から行ってません。
でも看護師がかなりしつこくて4日前も電話を5回もかけてきました。
出なかったらショートメールが送られてきました。
病院にも来てないので心配ですと来てました。

多分看護師さんは優しさで、私たちは味方だからねと言ったんだと思いますが、↑のように思った自分の性格が悪すぎて嫌になります。

私は虐待されて育ってそれを誰にも言わず18年間生きてきて信用できる人と出会ったことはありませんでした。
20歳で主治医に初めて全てを話して訪問看護師さんたちの間でも共有されてたみたいで訪問看護に来て、私たちは味方だからねと言われました。
軽々しく言うな!と思ってしまいました。

これは単に私の性格が悪いだけなのか、信用できる人に会ったことがなかったから思ってしまったのかどっちだと思いますか?

A 回答 (1件)

人生破滅のスパイラルに入り込んでいるのかと思います。

嘘でもいいから人を信用する気持ちがなければ、死ぬまで、その泥沼から回復すること、立ち直れることは、ないと思います。
あなたが強がっても、あなたには何のメリットもありませんし、未来もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

性格が悪いのか人を信用できないからかを質問してるのに聞いてもないことをどうもありがとうございます。