アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

醜形恐怖症で人から顔見られるの嫌です
悪い事あったら全部顔のせいだし、最悪です
結局世の中顔だし、勉強も何もかも顔のせいで進められません、そのときにもよるけど学校とかトイレの鏡も絶対みないようにしてて、反射とかしたときになんでこんなぶすなのに普通に学校行って生活してるんだろってなります女は愛嬌とか言われたけどそんなの大嘘です顔がいい前提ですよね?むしろ自分がしたら恐怖でしかないですほんとにストレスです醜形恐怖症も全部、悩みとかも全部顔からです、服も顔が良ければいろんなのを着てたけど可愛いのきてたら周りの視線こわいし絶対無理です中3で、受験もあるけど高校とかも嫌なくらいです高校はいかないと将来のこともわかりますが、嫌な感じです、中学生と違って話せる人も少なくなるし友達とかつくる予定もないです。他にもみんな卒業するから好きな人とかいってて自分も卒業までに友達とかにもなりたいって思ってるけど恋愛こそ顔なので絶対無理です結局付き合うのも顔が良ければどうにでもなるし無理です性格なおしても、

A 回答 (7件)

僕も醜形恐怖症ですが



ブスやブサイクに産んでおいて

その不公平や不平等に子どもが苦しんでいるにもかかわらず

整形代を出せない親はクズだと思っています

なら子ども作ってんじゃねえ!

ブスとブサイクが頑張って子ども作ってんじゃねえよ!

くそが!

つかブスブサイクに限って貧乏子沢山だったりしてな!

この快楽主義者がよ!

来世に期待!
    • good
    • 2

こんな著書がありました。



原井 宏明( はらい・ひろあき )
精神科専門医、行動療法士、動機づけ面接トレーナー。1984年岐阜大医学部卒業、米ミシガン大文学部に留学(文化人類学専攻)。国立菊池病院臨床研究部長、ハワイ大学医学部精神科留学、なごやメンタルクリニック院長を経て、2019年に東京・京橋に原井クリニックを開業。著書に「図解 いちばんわかりやすい 醜形恐怖症」、「図解 いちばんわかりやすい 強迫性障害」(いずれも河出書房新社)など。
    • good
    • 0

本当にそうでしょうか?


和田アキ子さんが美人でしょうか?研ナオコさんが美人でしょうか?
数人に言われただけで、あなたがそう決めつけているんじゃないでしょうか?
世の中で結婚出来て無い人はブスだけでしょうか?美人でも結婚出来て無い人居ますよ。
結婚は縁が有るか無いかです。
61歳で初婚の人と結婚出来た人も居ります。
まだまだ人生は長いです。
それより何か夢中に為れるものを見付けて下さい。
体力、気力、集中力が有れば何でも出来る‼️
和田アキ子さんは体力がずば抜けてました。
    • good
    • 0

顔が良いに越したことはないですが、生きるのにそこまで忌避する事もないですね。

大体の人は好意のある相手以外、顔なんて気にしている人いませんからね。

性格は優しくて周りに対しての思いやりがあって明るいならば大体好かれます。逆にネガティブ思考、他人の悪口を言う、妬みひがみ、自分ファーストはダメです。口にしたり実践すれば大体ろくな結果なりません。

お肌は日ごろのケアでどうとでもなるのでしっかりとケアして張りのある潤いツヤツヤを維持しましょうね。
中3だとまだ本格的な化粧はしていないと思うけど、肌のケアさえしっかりしていれば化けれるから安心して下さい。
デパートの化粧品売り場へ行くとプロのお姉さん方々が色々アドバイスくれるから何軒か行ってみると良いですよ。あっ出来れば安い化粧水くらいは買って上げて下さいね。
YouTubeなどですっぴんさんの化粧の動画で美しくなるのいくらでもあるからそれみてモチベ上げて行きましょうね!

もうじき高校デビューなのだから心機一転がんばろうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校はいくかわかりません、まず好意があるのも大体は顔だと思いますよ、顔が良いから好きなんですよね、そりゃ顔が悪ければ好きになってなんか当然くれないです、顔がすべてだからいきるのもつらいです。一生この顔ならしんだほうがましです。性格をなおしても結局顔だし、顔が悪いからこんな性格になる、その負のループですね、終わりのない、どんだけ優しくしようが、自分がしたらむしろ真逆です、しないくらいならしたほうがいいけど変わらないのは大前提ですね、高校も別に行く気ないです、進学は諦めようかなと思います

お礼日時:2023/10/19 15:50

醜形恐怖症かな



おれは醜形恐怖症で十数年苦んでるので

醜形恐怖症じゃない人に相談したところで反吐が出るような回答しか返ってこないからね

こいつらに俺と同じ遺伝子と環境を味会わせてやりたいわ

苦痛の原因が自分にあってそれが努力でどうにかなるのに限度があったら寝てる時以外苦しいわけで

10年後20年後、苦しまずに生きてる自分なんて想像できないけど

ただ人の命が有限で良かったって思えたんだよね

だって今恵まれて幸せに生きてる人も100年後にはほぼ全員死でるって最低だけど最高だ
    • good
    • 0

顔にやけどの跡とかありますか、それと紫色の大きなあざとか?



上記のようにそのような人がまれにいましたが、それらの人は
何もおくせず、人付き合いしていましたよ。
    • good
    • 0

今は常にマスクをしていても違和感のない世の中ですから、マスクをしていたら少しでも緩和できるのではないですか。



>女は愛嬌とか言われたけどそんなの大嘘です顔がいい前提ですよね?むしろ自分がしたら恐怖でしかないです
たしかに顔がいいほうが良いと思いますが、顔も悪くて愛嬌もないなんて最悪です。せめて愛嬌くらいは、愛嬌なら誰にも負けないわ、ぐらいに思ってほしいです。

>結局付き合うのも顔が良ければどうにでもなるし無理です性格なおしても
同じことの繰り返しですが、たしかに顔が良ければどうにでもなるかもしれませんが、顔も悪くて性格も悪いなんて最悪なので、性格は良くしましょうよ。

性格が良くて、愛嬌が良くて、ポジティブで豊かな心を持っていれば、容姿なんて関係なく周りに受け入れてもらえます。
あなたは「違う!そんなの嘘だ!」と思うかもしれませんが本当です。そこでクラスで一番の人気者になる、とか異性からモテモテになる、とかはさすがに無理ですよ。でも、心のきれいなあなたは、絶対に社会に受け入れられます。
あなたの世界は今居る中学校が全てではありません。
これから高校にも行くし、大学にも行くだろうし、いずれは社会に出て行きます。
そこではきっと受け入れてもらえます。
今はどこにも行くことができませんが、社会人になれば、受け入れてもらえなければ、受け入れてもらえるところへ自分から行くことができます。
それに、社会人になれば逆に一人の時間がとても貴重になり、恋人がいなくても、いわゆる「おひとりさま」でも、心豊かに、いくらでも幸せに生きていくことができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A