アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の、サッカーのユニフォームに大きなプリキュアのプリントを貼りたいです。
なかなか、大きなアップリケもないのでTシャツのプリントを切って貼り付けようと思ってます。

Tシャツのプリント部分を、切ってそのままミシンて縫うか、プリントの下にフェルトみたいなのを付けてから縫う。。
どの様なやり方がいいでしょうか?

サッカーチームのユニフォームが可愛くない!と着たくないというので..
よろしくお願い致します^o^

A 回答 (2件)

全体的にピターっときれいにつけたいのなら、アイロンで接着するタイプの布用両面シートが良いのではないでしょうか。

ゼッケンなどを貼り付けるときに使います。
かがり縫いはする必要がありますが、周りを全部縫うよりも簡単で便利ですね。

縫いつける場合は周りを縫うだけですので、合わさっている部分は空洞になりますね。布がひきつらないように縫いつける必要があります。
失敗したら糸を外してやり直すことが可能です。

やりやすい方でよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!
空洞になるのは避けたいので、布用両面シート購入してみます!
ありがとうございました^ ^

チームのユニフォームを勝手にプリキュアとかつけてアレンジしても大丈夫なんですか?

ということは置いといて、方法としては、Tシャツを切って端をかがり縫いしてから、ユニフォームに縫いつけるといいでしょう。
フェルトなどはつけないほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コーチに確認して、オッケーをいただきました^o^
裏面に、接着布など付けた方がシワになりにくいでしょうか?