プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーバーイーツの配達員してますが、平日は仕方無しにも、土日でも注文が全く入らないときがあります。
ウーバーイーツの配達員で稼ぐコツはありますか?

A 回答 (6件)

稼働エリアによる差が大きいです。

可能なら都市部でやりましょう。あと、少し距離のある配達は自転車には回ってこないので、バイクが有利です。
    • 0

やっぱ、寿命短い今だけ需要って感じだったと思います。

世界的にコロナになり人々は外に出ず家食べ飲み。外食出来ない、でも美味しいのは食べたいもしてここぞとばかりに生まれた感。
その最初の時がポイントで無差別的に雇用採用し、最低限の社則や社会ルールにモラルを守るのさえ植え付けてれば未だに必要とされてたかもです。
飲食店側は自身では配達出来ない。でも経営は繋げないと行けないし利益は見込めないけど頼るしかないのUberへ苦渋の決断な策かと
    • 0

センスです。

ちょっと一言。
私は、ウーバーの配達員はカスと思ってます。
何故か?なんでもありですよね。
一生懸命働いてるのは分かりますが、敵を作りすぎたのかなと。

やはり、データーかな。
どの店の注文が多いかを把握してるのは強いのかも。
配達が終わったら、注文が多い店の方へね。

UberEATSが世間に認められるように頑張ってください。
配達員がマナーの向上を意識してね。
    • 0

ウーバーイーツが日本に登場したときは、珍しさから注文する方も多かったと思います。

また、コロナの影響が強いときは、外に出ることができない方にとっても強い味方だったでしょう。
でも、もう珍しさもないし、配達された商品のトラブルや、配達員がストーカになるとか、いろんな問題が広く知られてきましたし、割高でもありますよね?
コロナも、もう5類になっていますし、多くの人々は、マスクしないのが普通になっています。

なので、この先、稼ぐのは難しい気がしますね。私は、1度も使ったことないし、これからも使わないでしょう。
    • 0

おっさんは、配達は無料と思ってるからね。

若くても結婚層にはなかなか先細っていくだろうね。故に一定の客相でしかないことは確か。俺は一生使わないと思う。
    • 0

お店がたくさんある所にて待つ。

原付で配達する。
雨の日も配達する。
このくらいしか思いつきません。
頑張ってください。
    • 0