アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだらどうなると思いますか?意識はなくなって永遠の無だと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

燃やされて灰になるだけ。

    • good
    • 4

死んだら火葬されて灰になってお墓に入れられます。

亡くなった人がその時の事を戻って話しませんので、その後の事はわかりません。
    • good
    • 1

どうなるかは正直言って分からないです。



死んだらおそらく寝ているような感じなのかな?とか思ったりします。やがて目が覚め物心ついたら生まれていたとか…??

永遠の無というのは怖いを越えた怖さですが、今の意識がそう思わせているだけなのかも??
    • good
    • 1

「そういう証明できないことに心を煩わせるより、今生よりよく生きることを考えなさい」


おれはブッダの言葉に従うよ。
    • good
    • 1

意識は脳にあります。


肉体が消滅すれば意識も消滅します。
無、すらも意識されません。

永遠の無、というのはよく分かりません。
土葬であれば、まさしく地に還ります。
地中で分解され、地の成分となり、他の生物に循環します。
人としては無だけれど、物質としては自然の循環の中に存在し続けます。
といっても、骨は分解しにくいので、たとえば古代生物の骨が出てきたりします。

日本では火葬して骨を壺にいれて納骨するので地に還るのは灰だけ。
骨としてはずっと残ります。

最近増えている海洋葬なら、骨を粉にして海に撒くので、他の生物に循環します。

「永遠の無」というのは生きている人間が抱くイメージです。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

死んだら、死んだことさえわかりません。


死んだらどうなるのかは、
生きているから考えられることであって、
死んだら考える事さえありません。

貴女も、虫を殺したことがあるでしょう。
タダのゴミですよね。
そう言えるのは、貴女が生きているからです。
    • good
    • 1

49日くらいまでにはこの世を去り


三途の川を渡り
生前の反省をし
閻魔帳や鏡や映画のようなかたちで生前のことを見せられ指導霊と話し合って
あの世の行き先が決まってくるらしい。
ちょうど今リアルタイムで
死んだらどうなるかって本を読んでました。
霊感強い人が言っていたけど
あの世は無く無だと思ってるとこの世にずっと彷徨ってるとか寝てる人を見かけるらしい。
    • good
    • 1

とても快適な気分になるそうです


幽体離脱した時とか発光体と対峙した時
もう二度とあの世界(この世)には戻りたくないと
まで思うそうです
早くその状態になりたいものです
    • good
    • 1

ネロとパトラッシュは死んで幸せになったそうです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A