プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな人と仲良くなりたいです。私は、思いやりや愛想はある方だと思うのですが、おとなしく、真面目な性格です。
特に失礼なことをした覚えはないのですが、大学でのグループワーク等で私と他の子との対応の差が気になってしまいます。ギャルのような子達から蔑ろにされるというか、冷たくあしらわれます。私の人格に問題があるのでしょうか。誰とでも仲良くなるにはどのような子になれば良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

問題があるから誰にも好かれないのだと思います


本当に思いやりや愛想があり性格が良いのなら
普通に会話していても向こうから寄ってきます。
はい皆さん私はまじめです
思いやりがあります
合いそうも豊かですからお友達になってください
という看板を掛けているからじゃないですか
それって別段普通だし
と蔑ろにされるのだと思います。
好かれる性格じゃないし笑顔で楽しい話題を話さないからじゃないですか
ギャルのような子たちは グループワークの仲間ではないのですか
貴方が誰とでも仲良くしたいと思っていても
周りは仲良くしたくないのです。 
仲良くしてくれる相手かどうか見極めないと
また 一人一人を見て 
その人が仲良くしたいと思う人にならなきゃ無理です
友達100人はできないのですよ
    • good
    • 0

人には相性や好みとかもあるので、人によって対応に違いが出るのは、普通なので気にする必要がないと思います。



中には誰とでも付き合いのあるような顔の広いタイプの人もいますが、質問者のような場合には特に何も考えず、マイペースに、自分と気が合うな〜と思える人とだけ付き合っていくくらいの感覚のほうが、今は良いのかも知れないです。

ちなみに僕の場合は、学生当時はクラスの中にはいつも仲の良い友達が5人くらい、部活のほうでは結構皆と仲良くやっていました。

もし部活やサークルに入られていないなら、そちらもおすすめします。
    • good
    • 0

> おとなしく、真面目な性格


誰とも仲良くはなれません。

おとなしい → 言いかえれば、コミュ障
真面目な性格 → 言いかえれば、神経質

で、ギャルは、おしゃれ大好き、メイクが大好きです。
メイクから教わりましょう。
ギャルブランド、どこの服か聞いてみましょう。

コンプレックスがあるところは、似たもの同士ですが、根本的には方向性は違うでしょう。

もちろんあまり真似はしないでください。
キモがられます。
あっさりしている人も多くいるので、依存性が強いと嫌われます。
誰とでも仲良くなりたいオーラは、嫌われます。

後は、おのおの違うとは思いますので、柔軟に対応するしかないでしょう。
    • good
    • 0

>私の人格に問題があるのでしょうか。


ないでしょう。

>誰とでも仲良くなるにはどのような子になれば良いのでしょうか。
八方美人て、知ってますか?
    • good
    • 0

誰とでも仲良くなりたいと言う気持ちは、分からなくも無いですが、


そうも行かない、と言う割り切りも大切かな?と感じました。
    • good
    • 0

誰とでも仲良くなるのは、難しいよ。

    • good
    • 0

大人しい、真面目な性格を捨てればいいですよ。

少し不真面目なくらいがムードメーカーにやりやすいです。
ただし「誰とでも」は不可能ですよ。人には好き嫌いがあります。全員が全員同じ人を好きになるわけじゃないので。
    • good
    • 0

>私の人格に問題があるのでしょうか


さぁ?貴方の事知らないのでコレにはお答えできません。

>誰とでも仲良くなるにはどのような子になれば良いのでしょうか。
相手にだってウマが合う人合わない人いるんだし好みだってあるんだし。
「万人から好かれたい」なんて図々しい欲望だと思いますがね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A