プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近大好きな彼と別れてから何もかも気力が無く
周りに心配かけないようにと自分を つくろって過ごしています
空元気と言ってくる人もいます

わざとでも明るく他の事を考えていないと勝手に涙が出てきてしまいます
仕事中も泣かないようにと頑張って違う事を考えて人前では泣かないようにしています

勝手に涙が出てこなくなる方法が知りたいです

※そんな方法ある訳が無い、そう分かっていますが何かアドバイスなど頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

No.5です。


お礼ありがとうございます。

病院へいくのも憂鬱、
気力がない、
泣いてしまう、
死にたい、

みんなウツを疑っていい症状です。
正確な診断は医者にしかできません。
受診するのがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院も遠いので今すぐには行けないです。
仕事を休んだら休んだで色々言われると思うので、

お礼日時:2023/10/18 14:38

>軽度のうつ状態だと診断されていました。



再発、または悪化したと考えられます。
自分のために受診すべきと思います。
放置すればさらに悪化のリスクがあります。

受診して違うのならそれで一つは安心できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もコメントありがとうございます。

病院に受診するために足を運ばなければならない、それが憂鬱です。
鬱の どのような症状が出ているのか自分でも分かりません。
気力が湧かないことですか?
泣いてしまうことですか?

それとも死にたいと思っていることでしょうか
これまでにも何度か生きている事をやめようと思った事もあります、色々な薬の大量摂取をしたらどうなるかと試したりしましたが意識混乱で入院で終わってしまいました。

お礼日時:2023/10/18 01:43

お礼ありがとうございます=^_^=



「仕事中も泣かないようにと頑張って違う事を考えて人前では泣かないようにしています」

仕方なくてでも、人前で泣かないようにしてるんですよね?

僕には、違う事考えても何しても、崩れ落ち号泣状態でしたので。。。

だから、貴女は強いと回答しました。。。

ご自分ではいっぱいいっぱいで、強くない!って思うかもですが、

僕からすれば、十分強く感じます。。。

僕には、出来なかった事を貴女はしてるわけですから。。。

強がろうと精一杯しましたが、僕にはできませんでした。。。

強がれてる分、その差が大きく強い。。。

強がれてるから強がってるわけじゃないのも分かりますが、実際出来てる。。。
    • good
    • 1

ウツ状態なので、精神科などを受診してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出る、とゆうだけで鬱なのでしょうか。
確かに彼と付き合う前から軽度のうつ状態だと診断されていました。
彼と別れてからの方が付き合う前より身体的にも内心的にもしんどいと思うようにもなりましたが。
本当に何もかも気力が出ず、自分が今何をしたいのかどうするべきなのかも分かりません。

お礼日時:2023/10/17 12:31

あなたは強いですね。

。。

僕は、仕事中でも涙が止まらず、仕事にならず、仕事仲間にももらい泣きさせて、とうとう、解雇されました。。。

以降、就職も出来ず、引きこもり、PC使って何とか収入を得て生きてます。。。

そんな方法があったら、こうは、なってません。。。

立ち直れる人は大丈夫だし、立ち直れない人はダイジョバナイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くなんかありません。
その彼が同じ職場なので我慢するしかないんです、
職場の人にも恵まれて居ますので、それが唯一の救いです。

お礼日時:2023/10/17 12:29

一人の時間に自分がすっきりするまで思いっきり泣けばいいのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でもいっぱい泣きました。
もぅ一生分の涙流したのでは無いかと思うほどに思いっきり泣きました、けど毎日急に泣いてしまいます

お礼日時:2023/10/17 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています