アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもリアルな夢で目が覚めました。
これがもしも現実に起こったとしたら皆様はどうしますか?

✳︎アナタは信州辺りで一人で暮らしている70近くのご老人だとします。
✳︎身寄りは誰も居ないとします。
✳︎用事があり一人で東京に出向いています。
✳︎用事も済み信州に帰ろうとしていた時、人混みでひったくりに遭い、持っていたショルダーバックを盗まれてしまいます。
✳︎スマホ、財布、家のキー、通帳類、免許証や保険証等、身分証明になるもの全てが、そのショルダーバッグの中でもちろん犯人は見つかりません。
✳︎アナタは身一つの無一文です。
さて、これから一体どうしたら良いのでしょう……。

ここで目が覚め、嗚呼、夢で良かった……と、安心したのですが……。
今後あり得ないことでもないなぁと。

例えば他に身寄りもなく鍵もスマホも財布も無くなった場合、交番に行き家までの交通費を借りたとして、どうやってその後家の中に入り、その後はどうしたら良いのか、ちょっと夢から覚めてもしばらくの間、考え込んでしまいました。

私はプロフィール通り一人暮らしでも何でもないのですが、もしも実際にこんな事になった人は、一体その先はどうしたのだと思いますか?(極力先の見通しまでの回答をご期待しています)

現実に居そうですものね……。

※カテゴリ選択が分からないため自動振り分けされてます。

A 回答 (1件)

一人暮らしなら、交番に金を借りた後、合鍵屋を呼んで家に入り、銀行で口座を止める等して保健証等も再発行に市役所へ行き、スマホも買い換

え…面倒ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番は後々のことを考慮し、そんなに見も知らぬ人間に、たくさんのお金を貸してくれるものですかね?

合鍵屋への電話も東京の交番から掛けてもらわないと携帯も無いわけでお金も無いわけで……。(笑)
ほんと、途方に暮れるばかりでしょうね……。
面倒なことばかり……。

いっそ、記憶喪失にでもなってしまうと、誰かに助けられ、どこかの施設やシェルターの様な場に保護されるのかしら。(たまにそんな特番を見ます)

回答ありがとうです。(^^)

お礼日時:2023/10/17 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A