アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マットレスがへこんでる気がするのですが、webでひっくり返して使うとよいと見たのですが
私の使っているマットレスは使う面が白い布で、下にする方がグレーになってます。
明らかに上下があるマットレスでも「ひっくり返して使う」という事が有効なのか気になりました。

A 回答 (3件)

荷重のかかる場所を特定しない=頭と足の向きを変える、左右どちらかによって眠る(冗談みたいですが事実です。

ダブルベッドサイズにすると比較的実行しやすいです)くらいしか。

表裏ひっくり返しても何も解決しません。
    • 0

どのような品かによるとしか言えないです。

布が違っても、中身のマットが均質で上下全く同じなら、裏返して使ってもいいと思います。ですが、高機能で中の構造に工夫があり、上下の区別があるマットもあると思います。
    • 0

一般に、くたびれてきたものは、元にはかえりません。

単一素材でできているウレタンマットや単純バネ構造が内臓のマットレスは、ひっくりかえすことにより新しい感触が得られます。
しかしこの場合、身体が同じ場所に当たらないというのが条件です。

上面と下面の構造が違う高級品については、ひっくり返して使うと更に心地は悪くなるはずです。=こういった場合は、裏表ではなく頭と足の方向を逆にして使うとよい場合もあります。(さらに高級の品物では、ばねの構造が頭と足の部分が異なるものもありますので、目的を達成できないことがあります)
    • 0