dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シチューとご飯だけ。

シチュー定食きいたことないです。

シチューが嫌いではなく、シチューの位置がしりたいです。


作る手間はカレーと同じです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    厚く御礼申し上げます^_^

      補足日時:2023/10/18 19:42

A 回答 (42件中21~30件)

私は最大のおかずです カレーライスのようにご飯にかけて食べます

    • good
    • 2

No.19の方とほぼ同じですが、ポトフもシチューもお肉っけのものとお野菜をたっぷり入れればちゃんと一品のおかずやと思います。

    • good
    • 1

シチューはおかずになりますが


シチューだけはないかな?
あのクリームシチューは実は和食ですね。

くだものかサラダだけでもそえたほうがいいですね。
私はカレーにもサラダはつけます。キャベツだけでもOKですがふりかけをかけたりします。
    • good
    • 1

シチューはうちではポトフと同じ扱いです。

具の多い汁物みたいな。フライとサラダとシチューの組み合わせで出すことが多いかな。

残ったシチューは次の日、ご飯にかけて私の昼食になります。
    • good
    • 1

ウチはひと月に1回はシチュー食ってます


美味しいし大好きです
    • good
    • 0

カレー同様


ご飯にかけて食べる時もあれば
別盛りのおかずとして食べる時もある。
シチューの位置は
その時の感覚で決めています。
    • good
    • 0

シチューはメインディッシュです。


街の洋食屋さんやホテルレストランでメインで提供されています。
付け合わせに人参グラッセやポテトがついていて、御飯かパンが付きます。
ナイフとフォークでいただきます。
ファミレスでもナイフとフォークが出てきたと思います。
シチューとパン(ライス)の組み合わせでオーダーしたような記憶。
https://rocketnews24.com/2014/11/26/514343/
    • good
    • 0

その人によります‼️(^ω^)⭐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^_^

お礼日時:2023/10/18 22:21

メインのおかずにもなりますし、サイドディッシュにもなります(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

浅草のシチュー専門店でお茶碗に入った白米とお漬物が出てきたよ。


他のお店でも!
シチューも定食あるんです。
我が家はシチューの時もパンじゃなくごはんが人気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A