プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。40〜70代が憎いんですがどうしたらいいですか?

こいつらが生み出した根性論のせいで、
ずっと自分の頭の中で根性論が居座ってるんですけど、どうしてくれるんですか?さ

A 回答 (15件中1~10件)

浪人生って余裕なの?


入試滑って、40〜70代が憎いとかじゃ進学なんぞ辞めて自衛隊に入隊したら?

闘争心が湧くぞ!
    • good
    • 3

逆恨みです。



根性論は昔から。
多分、薩摩藩発祥です。
薩摩「死ねや!死ねや!」精神が明治政府に引き継がれたのです。
今に始まったことじゃないです。

自分の頭の中のことは自分でなんとかするしかないです。
他人がドリルでこじ開けるわけにはいかない。
    • good
    • 1

浪人生なら根性論を推奨した方がいいと思うんですが、どうでしょう。

    • good
    • 1

他人のせいにしてる時点でたかが知れてる。

    • good
    • 3

根性があれば、そんな質問は出てきません。

「私は根性無しですので、根性論は嫌いです。」と言っているようなもの。恥ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも根性論が論理的に間違ってるので、そこに引っかかってるだけです

お礼日時:2023/10/18 15:55

> ずっと自分の頭の中で根性論が居座ってる



それは、「自分が根性論で行動してしまうようになった」という意味でしょうか。それなら、それはそれで根性がついて良かったと思いますよ。

逆に、そうではなく、「根性を出さないといけないと思うけど、それが出来なくて落ち込む」といった状況であるなら、根性出すよりも、もっと論理的に、「どの時間帯に勉強するのが最適か」「どこで勉強するのが最適か」「一日何時間勉強するのが最適か」「どういった勉強法が最適か」「一人で勉強した方が良いのか、誰かと一緒に勉強した方が良いか」等を突き詰めていった方がスマートだとは思います。
    • good
    • 2

結果がちゃんと出せれば、根性不要論がなりたちますよ

    • good
    • 2

浪人経験者です。

口やかましい親、親類を振り切って?第一希望の大学に入学、家を出ました。

頭の中の「根性論者」たちを駆逐するには、あなたが希望する進路を自分で決めて、結果を出す事が必要です。

振り返って、いちいち腹を立てていても、頭の中の彼ら彼女らを喜ばせるだけです。思い出して腹が立ったら、空を見上げて深呼吸を。

受験の勝利に必要なのは、やみくもな根性ではなく、正しい情報とやり遂げる精神力、体力、そして周囲の支え。

今は気持ちを強く持って、結果を出しましょう。頭の中の根性論者たちを言い負かすのではなく、追い払うイメージで。
    • good
    • 3

弱く育てられた親に文句言おう。

    • good
    • 1

根性が無いから、根性論を


嫌いになっただけです。

根性を身につければ
好きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆ですね
自分の方が根性論者なので、努力してないくせに根性論者とか名乗んなって思います

お礼日時:2023/10/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A