プロが教えるわが家の防犯対策術!

首筋に左右対称にリンパの腫れがでてきて咳き込みと嘔吐が止まらなくなって、
身内に悪性リンパ腫の罹患者がいますが症状が同じだったので
覚悟して病院に行ったら頚部エコー含めた精密検査してくれました。
結論としては首筋にできた左右対称のリンパの腫れは悪性リンパ腫とは全然関係無いと診断されました。
嘔吐や咳き込みがでるのは食道が炎症起こしていたので逆流性食道炎と、胃カメラ検査したら軽度の食道裂孔ヘルニアが見つかったのでその両方の影響だから、まず逆流性食道炎を治そうということでエソメプラゾールを処方してもらって逆流性食道炎は治りました。
食道裂孔ヘルニアのほうは本当に軽度なので手術するほどのものではないから、様子をみてくださいといわれ、とりあえずビール含めた炭酸飲料や喫煙は食道裂孔ヘルニアを悪化させるので控えるようにいわれました。
なので禁煙とビールは飲まないようにしています。
晩酌はビールやサワーはやめて、ワインやブランデーや日本酒を飲んでます。

他に気を付けた方が良いことありましたら色々教えてください。

A 回答 (1件)

なんだぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A