プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳。内科か呼吸器内科

かかりつけ医院はありません。自覚症状としては咳だけが14日以上続いてます、今日はお休みで明日は空いている呼吸器内科に行くべきですか?それとも今日空いてる内科でも良いんでしょうか。

ご意見下さい。

A 回答 (7件)

ベストは呼吸器内科です。


ベターが内科です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お陰様で頭の整理出来ました。有り難うございました。

お礼日時:2023/10/18 22:32

コロナですかな、わしもだったよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お大事に。どういうわけか、学童や部活生を含む4人家族、ノーワクチンノーコロナなんです。どんなに取り囲まれても纏わりつかれてもコロナなりません。というかコロナ判定でません。咳喘息と判定されました。

お礼日時:2023/10/18 22:23

まず内科です。

    • good
    • 1

咳だけの場合は呼吸器内科をオススメします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

咳だけというのがネックだったので、ダメ元で予定にねじ込んで呼吸器内科に滑り込んできました。咳喘息と仮診断されまして、投薬が効くかどうかでまた診察です。有り難うございました!

お礼日時:2023/10/18 22:27

咳が続いてのどの痛みがあるのはコロナによくある症状です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が何でもコロナ陽性にならないんです、陽性者に取り囲まれようと纏わりつかれようと…今度こそコロナだろ!と思って受診しても、コロナ判定にはなりません。

お礼日時:2023/10/18 22:29

14日続いていて、今日特別にひどいのなら、内科。


今までと同じくらいなら、明日専門医、つまり呼吸器内科。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あわわあわわなってた頭が整理されました。お陰様で落ち着いて、今日いけそうな呼吸器内科を調べることが出来ました。有り難うございました。

お礼日時:2023/10/18 22:31

まずは内科で良いと思う。



私もコロナの後遺症で1か月程咳が続いてます (-_-;)ツライ…

同僚はコロナ陽性無症状で10日ほど経った後から咳が続いてますね。
同じかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナもインフルも陰性でした。有り難うございました。

お礼日時:2023/10/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A