dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に住むのは幸せなことですか?

A 回答 (43件中11~20件)

幸せとは何なのか?人によって意味合いとか価値観が違うので「幸せ」と一概にはくくれません。

一度東京に住んでみてどう感じたか経験しないと答えは一生出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 20:39

試しに東京に住むのは良いと思います。

世界の東京です。知る価値はあります。私は横浜に20年暮らしました。文化は楽しいです。家賃が高い、マイホームは高いし、お金かかります。今は大阪に暮らしています。東京を知って大阪に暮らす。とても楽しい人生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 20:39

東京以外でも幸せになれます。


自分は東北在住ですが、個人的には東京など大都会は肌に合いません。
以前東京に住んでたことありますが、電車、バス、タクシーなどでの移動がまずダメでした。
行きたい所が人が多すぎです。
自家用車での移動も自分から言わせれば余裕が無いような感じがしました。

なので、東北のような田舎暮らしでも十分幸せになれます。

まぁ結論から言いますと、東京に住むのは幸せなことかと言えば個人差があり、そうとも限らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 19:00

あなたが幸せと思うのであればそうだし いや違うと思えばそうだし


その人しだい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 18:47

私はそうは思いません。

朝一番から、タワマンのエレベーターに並ばなければいけないし、混んだ電車に乗って、ハイライズな会社のエレベーターで何度も乗り越えなければいけないです。まあ、これは一例ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 18:32

BSとかでやってる東京ぶらりグルメ系などすぐに食べに行ける。

楽しいよ。金があれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 18:32

はい。

なんでもあるから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 18:32

そうとも限りませんね。

地価は高いし、人は多いし、犯罪も多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 15:55

東京はまあいろいろな施設があってうらやましいですね。


コンサートホール、美術館、博物館とありますし
世界で活躍する超エリートの音楽が聴け美術を鑑賞できます。
スポーツも観戦できますからね。

わたしは地方都市に住んでいますが
家の周りに3つの商店街があって2つの小さいスーパーもありましたが
それらがすべてなくなり
今は洋菓子屋さん、ファミリーレストランと赤ちょうちん、
美容院や床屋さんはたくさんあります。

でも歩いて新幹線が止まる大きい駅まで行けますし駅までの間に
商店街や夜の店もあります。デパート巡りも物産展も好きですね。

大学卒業時東京を選択すればと思うことはありましたが
一流企業に入って休日を含めて1日当たり2万円稼げる人になれれば
東京での暮らしは幸せでしょうね。

生活に余裕ができて、新宿のJAZZのライブハウスに行くとCDでしか聞けなかった
日本のJAZZ PLAYERが普通にいて、よりどりミドリに聞けることに興奮しました。ライブハウスは新宿にも他店があって、渋谷、南青山、銀座ほ、赤坂、丸の内にもありますし。まだまだある。東京はすごい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/19 23:05

それぞれとしか言えませんね。


幸せな人も居るし、そうでもない人も居ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A