アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免疫力上げる食べ物教えてください!!

コンビ二とかに売られてる免疫力アップのイミューズ?の飲み物も効果あるんですか?

A 回答 (5件)

ヨーグルト、お味噌、お漬物などの発酵食品、みかん、キャベツ、ブロッコリー、などのビタミンC、ちりめんじゃこ、干ししいたけ、チーズなどのビタミンD、5-ALAを含む甘酒…♪



全身の免疫の7割が腸に集まっていますので、腸内環境を整えておくといいそうです♪

発酵食品の他に、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどもいいそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m
助かりました!

お礼日時:2023/10/19 00:23

ニンニクが良いと思います。

臭くないです。
    • good
    • 0

体温を上げることが免疫力に直接つながります。

生姜を加熱したものを摂取すると効果が上がります。生姜ベースのスープの鍋や、しょうが湯が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

いいですねぇ、生姜。
食べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/19 00:27

はい。



水を飲んでください

水分量が多いと免疫が上がります

こういう基礎的なところが大切です。冬場は意識しないとみんな足りなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、初耳です!
飲んでみます

お礼日時:2023/10/19 00:29

こんにゃく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A