アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親について。これは自分がおかしいのでしょうか?
自分は母親が大っ嫌いです。母親は常に喧嘩口調で普通に話しててもまるで喧嘩するような口調です。全員にそうならそういう人と思えばいいんですが、三兄弟の中で僕にだけです。理由はおそらく僕だけが父親に似てるからだと思います。父親は優しくていい人なのですが、母は父にも常に好戦的です。他の兄弟には母はとても優しく僕にはバイトを入れたり遊びに行ったりすると犬の散歩はどうするのかとキレられ、こんなに家の手伝いしないのはこの世でお前だけだとか言われて、兄は手伝いどころか食べたものも下げません。兄が家の手伝いしてるのみたことありません。でも兄には一切言いません。それで皿洗いなどするといえばそんなのいいからやるべきことあるだろなど訳のわからないことを言います。常に喧嘩口調で我慢の限界でなんで常にそうなのかと言い返すともうここぞとばかりにキレ散らかして、僕のご飯を捨て、その答えとしてお前が嫌いだからや人殺しと言い捨ててどっかに行きます。あとお前は人を不幸にするから結婚しない方がいいと定期的に言われます。明らかに結婚しない方が良かったのは母だし、正直毒親としか思えません。父はもうその態度に慣れてできるだけ刺激しないように生活してます。特に仕事前の日曜の夜は常に不機嫌で話しかけるだけで怒ります。こんな母親普通ですか?正直今すぐに母から離れたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女ができてもそんな薄っぺらいたかが他人なんて別れろと言い捨てます

      補足日時:2023/10/19 10:51

A 回答 (5件)

とりあえず、第三者に話してみては…


お母さんにも問題ありますが、貴方も少し精神的に不安定になってませんか?

お母さんから離れられる状況であれば離れてみても良いと思います。
お母さんも精神的に不安定だけれど、変えるのは難しいと思いますので…。
兄弟に相談できたらいいですね。
    • good
    • 1

>こんな母親普通ですか?


えこひいきも、そこまでいけば酷過ぎるね 

>理由はおそらく僕だけが父親に似てるからだと思います
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの類かも・・
坊主はつまり=お父さんのこと

しかし君は何歳か知らんけども
良くもそんな鬼母・愚母に耐えているねぇ

>父はもうその態度に慣れてできるだけ刺激しないように生活してます。
 これが諸悪の根源なんですよ 見て見ぬふりして、君に辛い思いをさせているこの父も、母と同類項だと言わざるを得ない。

将来君が、立派に家庭を築いて、幸せな生活ができるようになれば
あるいは手の平返しをされるかも知れないが
その君はどう対応するだろうねぇ・・そういう日が来ると良いですね。
    • good
    • 1

反抗期の子供は何を言っても自分を許してくれる母親を嫌うものです


父親の収入で生きているのは自覚していますから
母親にストレスをぶつけます
それで家を出て一人で生きていくように本能がなっています。
早く家を出て一人暮らししてください
子供は長男は 母親の顔と父親の性格
次は父親の顔と母親の性格
次は祖父の顔と祖母の性格が強いです
まして3人目は甘やかされて育っていますが
何をしても上の子供にかないませんから
かまって欲しくて騒いでは怒られます
それで自分に興味を示してくれた
とうれしくなって 暴言を吐いたり嫌がることをします。
愛情が欲しいのにやることなすこと裏目に出しているそれが3男です
    • good
    • 1

>????


ご質問内容が
>これは自分がおかしいのでしょうか?
に対する回答。
親子コミュニケーションだけでなく、ネットでも対人コミュニケーション能力が病的におかしいのです。
    • good
    • 1

文章に改行をいれられないのは、自閉症スペクトラムや統合失調症の疑いがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

????

お礼日時:2023/10/19 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A