dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が借りた場所に最近ネズミが出る様に

なり困っています。

生きている状態で何らか病気があれば

空気感染するとネットで本人が調べた様ですが、

ホームセンターの方は空気感染はしないと。

私もそんなことあったら世界が大変じゃない?

と言ったのですがいかがでしょう?

A 回答 (3件)

最近というと友達が入ってからということですね。



ネズミは食べ物があると入ってきます、友達は部屋の中にネズミの食べれるものをだしっぱなしにしていませんか。

部屋に食べるものがなくなれば自然にネズミが出なくなりますよ。
病気よりも部屋をきれいにするほうが先でしょう。
    • good
    • 0

素人判断ですがネズミの糞が乾燥してその粉塵を吸い込んで病気になる事はあるかと。

以下はサイトからのコピペです。

ネズミのフンによる被害として、病気をもたらすことが挙げられます。 ネズミやネズミのフンは、嘔吐や下痢、急性胃腸炎を引き起こすサルモネラ菌や、風邪のような症状(せきや鼻づまりなど)から出血まで起こすレプトスピラ菌、出血や腎不全、ハンタウイルス肺症候群をもたらすハンタウイルスなど、様々な病原体を媒介します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/19 14:16

ニシキヘビを飼うといいらしいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A