アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルの戦争
いつまでやるの?
アホなの?
誰が悪いの?
アメリカバイデンが
出てくる必要あるの?

「ハマス攻撃」の質問画像

A 回答 (5件)

イスラエルの戦争


いつまでやるの?
 ↑
イスラエルが滅びるまで。



アホなの?
 ↑
住んでいる人を追い出して建国したのが
イスラエルです。
追い出された人はホームレス。
居残った人も、貧困にあえぐ。
一方で、ユダヤ人は、先進国の暮らし。
これで怒らない人がいますか。



誰が悪いの?
 ↑
間接的には、原因を作った英国ですが
直接的には、イスラエルを建国した
ユダヤ人。



アメリカバイデンが
出てくる必要あるの?
 ↑
1,ユダヤ人は、米国の選挙では
 大きな力を発揮します。

2,石油の宝庫、中東ですから 
 米国の国益に関係します。
    • good
    • 1

パレスチナ人が一人残らず殺されるまでですね。


たとえハマスが絶滅しても、新たな反イスラエル「テロ」組織が必ず発生します。
原因を根本から断たないとダメです。最も現実的で早道なのは、パレスチナ人を絶滅させることです。悲しいけれども。今度の地上戦で、イスラエルが国際的な非難など全く無視して手当たり次第の大虐殺を行えば、中東に平和が訪れるのは早いですよ。
    • good
    • 1

新たに共通の預言者が現れたと、聖典を書き換え「互いに仲良くなるように」と教えるのです。

    • good
    • 0

今回、誰が悪いか。

と言われたら先に攻撃したハマスという「テロ組織」とハマス側の上層部の人間ですね。間接的には北朝鮮が悪い
この紛争が起きる前に北朝鮮の武器を積んだ密輸船がトルコで押収されて武器はそのままウクライナへ送られていました
今考えるとハマスは北朝鮮と繋がっており前々からこの襲撃を計画していたのでしょう

ウクライナから武器が横流しされた可能性は極めて低いです
燻っていたイスラエルに楔を打ったのはイラン、武器を送ったのは北朝鮮、そしてバックにはロシアが居る。多方面に戦力を割けるほどNATOは余裕が無い

そこでバイデンが関わってきたという事です。イスラエルは周辺諸国であるエジプト・イランに恨まれていますからね。この気に乗じて一斉攻撃をしようものならばアメリカ軍が出ざるを得なくなる

そうなれば第三次世界大戦の始まりが明白だからです
    • good
    • 0

誰が悪い、というか、おおもとの原因を作ったのはイギリスですね。


第一次世界大戦の時に、トルコに勝つために「三枚舌外交」を行ったからです。
トルコの跡地利用について、ユダヤ人にユダヤ人国家の建国を約束し、アラブ人(大多数がイスラム教徒)にアラブ人国家の建国を約束し、更に裏ではフランスとロシアに「俺たちで分けようぜ」って言ってました。

中東に100年消えない火種をつくったイギリスの「三枚舌外交」
https://solver-story.com/?p=1776

そのせいで、第二次世界大戦後、ナチスの恐怖から解放されたユダヤ人たちが、「そうだ!イギリスも約束してくれたし、俺たちの国を作ろう!」と、アラブ人がたくさん住んでるところにイスラエルを建国してしまいます。
当然、アラブ人たちは「話が違う!」と怒ります。
元はと言えば、ぜーんぶ、イギリスのせいです。
よって、イギリスに全責任を取らせるのが、当然にして最善です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A