プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桂枝加竜骨牡蛎湯と柴胡加竜骨牡蛎湯の違いを教えてください。
社交不安障害により良いのはどちらですか?

A 回答 (2件)

10年以上、漢方を飲んだことがあります。



貴女の証(体質)によって、どんな漢方が良いのか?決まります。

おすすめは、漢方専門医にかかることです。
西洋医学のように、社交不安障害なら、このお薬と決まっていません。

貴女の

・舌の状態
・脈
・お腹のはり
・手足の冷え

など

採血データー、血圧、検尿

など、総合的に判断します。

ほとんどの漢方専門医は、予約制です。
保険証が使える病院を探すと良いです。
    • good
    • 2

証をきちんと見てもらわないと処方が効かないと思います。


最近の内科とか精神科なら大抵ちゃんとしたの出るしてくれると思うけど。
自己判断でCMのは買うな。アレはクソ高い。
あと偽アスとかはそうそうでないから両方貰えるなら貰いなさい。
両方で試せる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!