dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレの洗面台の前の鏡で前髪をずっと直してる人がいます。洗面台をどく気配がなかったので別の階に行ってわざわざ手を洗いました。同級生なら言おうかとも思ったけど一個上の先輩だったので言えなかったです。また私は人にそんなに言えるタイプじゃないので、、
これからもこのようなことがあるのはいやです。先生に言ったほうがいいですかね?他になにか対処法あれば教えてください。お願いたします。

A 回答 (4件)

手洗いだけなら、ちょっと手を洗わせてください、で良いと思いますよ。



先生に言うほどでもないと思う
    • good
    • 3

学校に言って、洗面台以外のところにも鏡をつけてもらいましょう。


例え教師でも、男性はそこまで気配りできないでしょう。
    • good
    • 2

そんなの、素直にゴメンナサイ先輩使わせてと?言えば?。

いちいち、微妙に距離感取ろうとする?君は犯罪者?
    • good
    • 1

ちょっといいですか?と言って手だけ洗わせてもらいましょう。


そんな迷惑行為を堂々としている人はそれくらい態度で示さないとわかりませんよ。
先輩であっても、、です。勇気を持ちましょう。
先生には言わない方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!