プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でもいいです。

A 回答 (6件)

腹八分目


食事だけでなく、すべてのことに100%の満足を求めない。8割で十分と考えること。
    • good
    • 2

自分の生活より上の生活を見ない事と自分の生活より下の生活を見て暮らせば不平不満は無くなると言う心構えで生活しています。

    • good
    • 1

受験勉強は、人生の役に立つ。


そっちの方が重要。


自分に執着すると、不幸になる。


嫁さんの、つまらない話でも
真面目に聞くのが、夫婦円満。
    • good
    • 1

・物事は出来るだけ合理的に…。


・何事も憶測はしない、特に人には(なかなか難題…)
・余程以外は人を批判、誹謗中傷しない…
 何故ならば、私がその人の何を知っていると言うのだろうか…よく知りもしないのに…
でもそのしてる事の善悪は言う…。
・必ず人の長所を探し見つける様にする。
……などなどまだ沢山ありますね…。
    • good
    • 1

恩を知る



恩を知る人は、
 謙虚である。まじめである。真剣である。
恩を知る人は、
 成長がある。向上がある。勇気がある。
 恩を知る人は、
 人を敬うことができる
恩を知る人は感謝がある、
 心の豊かさを意味する。
 感謝のある人には
 喜びがあり、幸せがある。
恩を知る人は、
 もっとも偉い人である
    • good
    • 1

魚の煮付けは。

くっつかないホイルで包んで、すき焼きのタレでからめれば簡単。
「自分なりにたどり着いた生活上の知恵や教訓」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A