アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れているのに一緒に帰ろうとしてくる同じ部活の同級生がうざいです。誘っても誘われてもないし、寄るところあるから先帰ってと言っても着いて来ます。時間をずらしても私のことを待ったり走って着いてきたりします。部活がおなじなので1人で帰りたいからとは言いにくいです。何とかして遠回しに断りたいのですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• その同級生はすぐ機嫌が悪くなるタイプの人なのであまりに正直に言ってしまうとはっきり言って面倒なため他の方法を探しています。嫌われたくない、いい顔をしていたいのではなく自分にとっての無駄なストレス、トラブルを避けたいという気持ちの方が強いです。

A 回答 (1件)

あなたは誰にもいい顔をして嫌われたくないタイプなんですか?

将来、社会に出て仕事とか始めたら、自分の意見や主張をはっきりさせないとどんどんはじき出されて置いていかれるよ。

何も悪いことではないですよ。
帰りは一人で帰りたいからってことを言うのは。
ちゃんと言わないとかえって今後の関係まで悪くなる恐れがあるよ。
しっかり自分の意見を通しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本人に直接言うことは相手の性格上、もっと面倒ごとになりうると思ったので最終手段だと考えておりましたがもう一度検討してみます。