アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカなんだから3Kの仕事しかないのに、ニートになるってどうなんでしょう?

注:3K「きつい、汚い、危険」

A 回答 (5件)

ただのバカで働けない人、3Kの仕事しか選べないのに選り好みしていて、職に就くことが出来ない人は、ニートではありません。


単なる『無職』です。

ニートは積極的に無職でいる人です。
学生でもなく、職にも就いておらず、職を探したり、職に就くための活動や勉強などをしているわけでもない、本当に何もしていない人。
しかも、家庭の事情や何らかの身体的、精神的に理由があるわけでもなく、職に就かない、就こうとしない人をニートといいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすいです。 

ニートと関連した質問が間違っておりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 10:44

そもそも論になりますが、世の中頭が良かろうが、悪かろうが自ら進んで3Kを選ぶ人はいません。


中国や東南アジアの国々でも製造業、建築業は敬遠されています。
(インドなどのカースト制度なら選ぶしかない場合もありますが。。)

マジレスになりますが、バカでも3K以外の仕事はあります。
あとバカの定義によりますが、低学歴という事であれば、会社、職業で足切りは存在しますが、選択肢が狭まるだけで、それ以外の中から選べば良いだけです。1K程度であれば世の中たくさんあります。
あと社会に出て思うのですが、学歴=仕事が出来る出来ないではありません。

なので、低学歴でも地頭が良い人はたくさんいます。


>ニートになるってどうなんでしょう?

これに関しては同意です。バカかどうかはともかくとして、ニートは単なる時間の消費なので、何でもいいから仕事について、好き嫌いを考えるor将来ためになりそうな勉強、経験を得た方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけ親が守っているのでしょう。
海外で貧しい方々なら学歴など関係なく3Kでも有難く仕事を選ぶでしょうから

お礼日時:2023/10/22 10:47

馬鹿とは関係ないですね(^◇^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ニートになる方とバカは関係ないですね・・

お礼日時:2023/10/22 10:41

バカは関係ないよね。


仮に大卒でも、忍耐力、精神力が乏しいからそうなってしまう。
学齢に伴う意識が醸成されていない、伴っていないことが問題なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学力がある方々は椅子に座れますが、バカは5分も持ちません、、

お礼日時:2023/10/22 09:13

「これは俺様がするような仕事じゃない」


…バカが考えそうなことです笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/10/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A