プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。明日から事務のお仕事で働きます。不安しかありません。朝8時半出勤なのですごく早起きしなきゃ行けません。自分に向いてない気がして行くのがめちゃくちゃ怖いです。

A 回答 (6件)

最初の1日目をクリア出来れば、


後は1日経つ度にその恐怖感は
消えて行くと思います…
何故ならそれに慣れて来る筈なので…。
只、同じ事務でも、会社によっては仕方が違う部分もあるので 最初は、大変でストレスあるせいで余計行きたくなくなるかも知れませんが、それも慣れて来れば、スムーズに出来る様になると思います…だから。それまでは人からなに言われても気にしちゃいけないです、気にすると、辞めたくなるので…、
最初から上手く出来る人など一人も居ない…

折角、入った会社です、頑張ってくださいの
    • good
    • 0

当って砕けろ、です。



戦争に行くわけじゃなし。

女は度胸!!!

とにかく、目の前の仕事を全力で
やることです。
    • good
    • 0

初出勤は誰でも不安だし緊張しますよね。


分かります。私もそうです。
すごく早起きしなきゃ行けないとありますが職場は遠いのですか?
私は8時出勤ですが割と職場が近いので、7時15分頃家を出ています。自分に向いていないかどうかは、これから仕事をしてみないと分かりません。
心配し過ぎかもしれませんよ(*ˊᵕˋ*)
取り敢えず頑張って行きましょう。
(*^o^* )ドンマイ♪
    • good
    • 0

初めての仕事で不安は誰にもあります。


今日は早めに就寝して、目覚ましを複数セットして、頑張って早起きをして、忘れ物がないよう気をつけて、「おはようございます!よろしくお願いします!」と爽やかに元気よく出勤しましょう。
何事も最初が肝心です。最初に「え……なにこの人……」と思われてしまっては、あなたがどんなに優秀な人でそのあとバリバリ仕事をこなしても、イメージを払拭するのは難しいですよ。

ちなみにどんなお仕事かわかりませんが、通常の会社員や販売店員などであれば、朝8時半出勤は普通だと思いますし、すごく早起きでもないです。
通勤時間がかかる場合は早起きしないといけないかもしれませんが、朝5時、6時起きは、早くもなんともないです。
通勤時間によっては7時起きでも間に合ってラッキー、て程度です。

それから、自分に向いてない気がするのなら、応募した時点、面接の時点、採用後の説明の時点、などで気づくべきでしたね。
なのでそれは、不安からくる、単なる思い込みです。
あなたは、その仕事に向いています。
自信を持っていきましょう!
    • good
    • 1

向いていない気がするのなら、なんで応募したんですか?


そういう不安や怠惰の殻から抜け出したいからではないの?
すごく早起きと言いますが、皆そうなんですよ。
そうやって働いているんです。
皆ができることを、何でできないと思うんですか?
    • good
    • 0

じゃあ何故そこで働こうと思ったんですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A