dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急、就活に関してのご質問で、履歴書に写真を掲載しないといけないのですが、証明写真で撮影したものでも良いのでしょうか。
また、メールで送付するのですが、照明写真で撮影した画像をどうデータに移し替えれば良いのでしょうか。

また、メールで会社に送付する際、時間は指定ありますでしょうか?夜に送るのは迷惑だとか。

急ぎなので教えて頂けてる方は宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>証明写真で撮影したものでも良いのでしょうか



良いのでしょうか?と言うより、普通の人はそうします。


>撮影した画像をどうデータに移し替えれば良いのでしょうか。

古いところでない限り、撮影した証明写真をデータで受取れます。


>夜に送るのは迷惑だとか。

夜に送ったところで確認するのは翌朝です。
その時間に確認出来るという事は、仕事をしている時間だったという事です。
    • good
    • 0

データ保存に対応した証明写真サービスを使うと良いです。



例)Ki-Re-i 証明写真画像データサービス Withスマホ
https://www.dnpphoto.jp/products/kirei/with/

メールは何時に送っても構いません。
    • good
    • 0

郵送ですね。

写真貼って。

データでメールはやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

もちろん、証明写真でも構いませんが、紙で出力されますから処理が面倒になります。


スマホかPCをお持ちのはずですから、いわゆる自撮り画像を貼り付けた方がお金もかからず鮮明ですので好都合です。
電子メールで送るのであれば、就業時間外に届いたものでも翌朝見れますから、いつ送付しても構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A