プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、社内メールなどで何気なく使っているのですが、就職活動の際に履歴書を送付するにあたり「ご査収の程、宜しくお願い致します。」と添付するのは失礼にあたるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

(*^。^*)
通常の使い方として、
企業等で取引するために発行した書類を送付する際に、
「書類を送付致しましたので、御査収願います。」
というように使いますね。
履歴書を送付する際には、「履歴書を送付しましたので、
よろしくお願い致します。」の方が良いと思います。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、履歴書を送付した際に使ったのですが、少し違和感を感じたので気になっていました。

お礼日時:2008/03/22 23:50

別に失礼じゃないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!