プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で正社員で仕事をやるんですか? 意味ないじゃないですか。 何で責任があって、面倒な思いをしてまで正社員として仕事をやるんですか?
将来の役にほとんど立たないし、疲れるし、時間の無駄ですよね。
「仕事、ダルイ」など言ってる奴は辞めればすむ話じゃないですか。
社会保険完備のバイトで時給1500〜のバイトしてる方が勝ち組ですよね!ちなみに大学中退からフリーターで稼ぎまくってます!親名義ローンで180万のバイク買いました!いつ死ぬかわからないし、今楽しんでれば勝ち組ですよね笑
正社員なんてなりたいなって思ったらバイト先で簡単になれるし!適当にどっかの正社員になればいいですよね笑
社会とらわれて強制的にやらされてるんですか?
結論、手取りはフリーターの方が勝ち!真面目がバカをみる!

A 回答 (4件)

・簡単に解雇されない


・厚生年金
この2つが私の中では大きいです。

>親名義ローンで
社会的に信用がないということです。

>いつ死ぬかわからないし
その通り、うっかり100まで生きてしまう可能性も計算に入れて下さい。

>社会とらわれて強制的にやらされてるんですか?
見栄ではなく、安定と収入額が理由です。

>結論、手取りはフリーターの方が勝ち!真面目がバカをみる!
手取りで負けている人の多いだろうし、たとえ手取りで勝っても総額で負けていたら意味なくないですか?
    • good
    • 1

普通には、ボーナスなしのバイト君は、年収で半分以下。


喜んでやってるようなので、当分は、良いでしょう。

いづれケガや病気の休業手当や、結婚しての家族手当などで、
バイトの不利が分かるでしょう。
    • good
    • 0

何歳なのかな??


ま、年齢によって考え方も変わるでしょう。

後先考えずなんて生き方して後悔している人は
たくさんいるので、あなたもそのうち気づくでしょう。 けど、その時は、遅いです。

正社員にもなれず、仕事もついていけず
身体も重たくなり、楽しみも少なくなります。

それを先駆者は、伝えているだけです。
早くて35以降、頑張っても40以降から
身体はきつくなると思います。

愚か者ほど、先を見据えないものです。
先を見据えず生きた人間の末路が
ゴミ屋敷に住む爺様です。
    • good
    • 2

正社員は、安定して仕事が貰えるので楽なんですよ。


自分で仕事を探せる人はフリーランスとかやりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A