プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏は、作り置きを再加熱してから、お弁当箱に詰めてましたが、、冬は冷蔵のままお弁当箱に詰めても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

私は前の晩かったスーパーのお惣菜を入れて


お弁当として持っていきましたよ。
    • good
    • 0

元料理人です。


その食べ物(料理)の食材や、状態や、料理法や、清潔度や、作った日時にもよるので、無責任に軽々しく大丈夫だとは言えない筈です。
冬でも食中毒は起きますので。
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますした。

お礼日時:2023/10/25 10:16

夏でも冬でも冷凍のままでいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
冷凍は大丈夫っぽいですが、冷蔵は‥。
ニュースで再加熱したほうがいいといっていてやってました。

お礼日時:2023/10/25 10:17

作り置きを再加熱して弁当に詰めてよく腹壊さんかったな。



夏でも冬でも低温度にしないと危険だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
私もやりたくありませんでしたが‥。
ニュースでやってました。。。


低温にはしました。

お礼日時:2023/10/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!