プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に縁を切った友達が執拗にフォロリクを送ってきます。

20代女です。中学からの友達と3年前に絶縁をしました。

休日もよく2人で遊んでおり、大人になってからも会っていました。
ですが長年、一緒に居て他の友達にはない違和感を感じていました。
その子は意識的か無意識か分かりませんが、人に対して優劣をつける所があります。

言いやすいと思った相手には横柄で、自分より上だと思った相手には腰が低かったです。

私は格下に見られていたので、遊んだ後はストレスを感じていました。

エピソードは数知れずですが、テストで私の方が高い点数を取ったら、「〇〇(私)より低いとか有り得ん」って言われたり、私が周りから酷い事を言われたら一緒になって笑うような人でした。

一番驚いたのが、中学の時に「〇〇(私)が死んだらなんか笑っちゃうわ〜」って言われました。決して深い意味はないのでしょうが、冗談でも普通こんな発想出てこないと思います。

その子と居ると、どんどん自分に自信がなくなっていました。

私が彼氏の浮気で別れた時も、その子は彼と会った事すらないのに彼の心情を勝手に決めつけていました。

「彼は元々私の事好きじゃなかったと思うよ。私がネガティブ思考で男がいないと生きていけないって依存する事が原因」と言われて唖然でした。

実際、当時の彼は1人の女の子では満足出来ない筋金入りの女垂らしでした。

そんな彼でも、本当に好きな女性と出会っていたらまた違ったかもしれません。

その子はこの件に限らず、いつも自分の中で決め付け自分の意見が正しいかのように主張します。

その彼と付き合い始めた頃も別れろと沢山言われました。

ですが、私の事を思って言っているようには聞こえませんでした。おそらく自分より下だと思っている私に先に彼氏が出来た事が気に入らなかったのだと思います。

私は彼と別れて、その後はフリーでその子に彼氏が出来ました。

その時に飲みに行ったのですが、等々堪忍袋の緒が切れて、絶縁を決心した決定的瞬間でした。

「もっと色んな男知った方がいいよ?」「彼氏いなかったら性欲溜まった時どうしてるの?笑」
と、ひたすらマウントを取られました。

また、「好きなタイプなに?」と聞かれ、「明るい人かな?」と答えると、「じゃあ、〇〇(私)が変わらない限り無理じゃない?明るい人に好きになってもらえるようにポジティブになろうって思わないとさ!」と言われました。

自慢げに、「うちって全然癖がなくない?でも〇〇(私)は癖強いよね〜」など。

私にあれこれ言う事で、自分は良い女だという優越感に浸って気持ち良くなっているのだと思います。

そして、私は別にキャバ嬢を目指していた訳ではないのですが、その話題になった時「〇〇(私)なんてキャバ嬢やp活なんて絶対無理だよ、コミュ障だからね」「メンヘラ」と言われた事もあります。

毎度自分が私の教育者かのような偉そうな振る舞いで、“私の方が人生経験豊富でコミュ力高いです”と言わんばかりの態度でした。

恐らくその子自身が自己肯定感が低いので、私より優れている所を探して、アドバイスをしたりマウントを取る事で自分が良い女だと錯覚して優越感に浸っているのです。

だけど、そんな事のために私は存在しているわけではわけではないので、次の日絶縁しました。
別れの言葉も何一つ言っていませんが、正直言う価値すら感じられませんでした。

これからは自分を大切に生きたいし、大切な時間を無駄に使いたくないのです。
時間は自分の人生を使うという事なので。

他の人といる方が楽しくて、尊敬できて、私も自分に自信が持てます。

個人的には絶縁した当時からその子に対して未練は微塵もないし、今現在も関わりたくありません。

嫌な思いをさせられる相手と無理して一緒に居る必要はないし、相手を好きでいる義務なんてないです。

長々となりましたが、本題はその子から今でも執拗にインスタでフォロリクが届きます。

3年前何度も拒否をしましたが、それでも送ってきたのでブロックをしました。

ほとぼりが冷めたので、ブロックを解除したら、またフォロリクが届いていました。

あまりの執拗さに正直恐怖を感じています。

憶測ですが、私が怒って拒否するはずもない、私だったらフォロリクに気付いていないんだろうなと舐めているのだと思います。

単純に考えて、3年も連絡が取れないなら絶縁された事くらい察しがつきますよね...。

こういうのって、何を考えてフォロリクを送ってきているのでしょうか...。

A 回答 (3件)

ブロックの理由を言わないから相手は訳がわからんのです。

    • good
    • 0

その子自身がわかってないから


いきなりで、「何か悪いことしたのかな」とか
「謝りたい」とか思ってるかもしれません。
逆に「なんでブロられてるの意味わかんねー」ってキレてるのかもしれません。
でもそれを考えてもやっぱり憶測でしかないからその人本人しかわからないです。
でもその人の周りにいた人、その人と仲良くしてる人ともし連絡が取れてるなら聞いてみるといいかもしれないです!
    • good
    • 0

何でか気になるから送ってるんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A