プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の台湾の人達っていうのは 中国と同化してもいいと いうのは 本当なんだろうか 結構 経済的なことも考えて いるようだが 実際はどうなんだろう

A 回答 (7件)

それは情報の履き違え



同化した良いと思っているのは香港の犬、ジャッキーだけ
    • good
    • 1

今の台湾の人達っていうのは 中国と


同化してもいいと いうのは 本当なんだろうか
  ↑
あんな独裁国家と
同化したい、なんて人は極少数
でしょう。



結構 経済的なことも考えて いるようだが
実際はどうなんだろう
 ↑
経済のために
中国と仲良くやっていこう、という
人と
対抗すべきだ、という人が
対立しているだけです。

同化など、望んでいないと思います。
    • good
    • 3

タカ派は経済や友好を考えません


付き合いを勝ち負けで考えます

近所付き合いにしても
「あそこの家より我が家の方が年収が多い」とか
「うちの子の方が良い学校に行った」など
外交も同じだと思います

商売(経済)は、負けた方が勝ちです

日本の戦時中のように命かけて喧嘩するよりも
仲良くしながら豊かな生活をした方が良い
    • good
    • 0

それで自分の身に問題が起きない(生活に悪影響が出ない)人は


そう思うだろうね。そのほうが楽だし、自分は何ら損したり、しないから。
経済的に問題が出てくる人は反対する。
そうでない人は、特に反対はしないでしょうね。

そんなの、どこの国でも同じだよ。
    • good
    • 0

中国と同化してもいいという台湾の人はいません。

 共通しているのは戦争になって欲しくないということだけです。 独立すべきと言う人もごく少数派です。 今の台湾(中華民国)は実質独立国と同じです。 中国の圧力によって大幅に減ったとはいえ、まだ世界で十数カ国が台湾(中華民国)を承認しています。 また、日米など西側諸国も、表向きは台湾(中華民国)と断交していることになっていますが、実質的には独立国扱いをしています。 現財の蔡英文政権も、その状態を継続したいとしており、独立を主張しているわけではありません。
    • good
    • 2

本心は、独立でしょう。


ただ、大国への配慮も必要ですし、周辺国家が守るには、理由が今ひとつ弱いかも知れません。

と言うのも、中国国内の事情でもあるから、決定的な行動基準に合致しないからね。
本土としては、台湾にある経済を初めとするあらゆる技術、ノウハウの取得が目的ですからね。
つまり、中国には無いもの全てが対象。
    • good
    • 0

完全独立を目指す人がいれば、中国に飲み込まれてもいいという人もいます。


だからこそ民進党と国民党で大きく二分しています。

結局その動向を握っているのは中国であり、強行に出れば独立派が強くなり、宥和路線に出れば飲み込まれ派が強くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A