アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に63歳の男性がいます。
もう定年を迎えて契約社員です。

毎週週末、金曜日に、関西でいう「王将」に奥さんと仕事帰り外食に行かれるようです。近所に大きな王将があるようで、ゆっくり出来るようです。

何ヶ月かに一度は近くのイオンに行って、映画を見て、食事もされるようです。
決まって金曜日と奥さんと約束しているようです。

子供も巣立ち今は2人目暮らしで、土日休みは特に何かをしているわけではないようです。

金曜日少し仕事が遅くなりそうになったら、うわ、嫁から連絡ありそう、とか、皆の方から、今日帰り遅くなったら餃子食べれないかもしれないですね。とか言って良い雰囲気になってます。

わたしは一回り年下で、外食も良く行きます。

でもそれくらいの年になったら毎週末だけも楽しみで良いなと思うような年齢になってきました。

皆様や周りにそのような話(食べ物に限らず)ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結婚した時から土曜の朝は喫茶店でモーニング


第一日曜は大型ショッピングセンターで衣類を買物
お昼はフードコートでランチ
スーパーで好きなものをかごに入れて 家に帰って食事
第三土曜日はドライブして外食
第二と第四は自由時間
年に一度は海外で4日過ごしていました。
60の時、田舎の家を綺麗にしたので 第二と第四は田舎の家庭菜園を楽しみ 
魚釣りや近くの観光をしていました。
すべて旦那の支払いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいけど海外旅行とはもう別格ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A