プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の老人ホームに最近入居された70代の男性ですが、ちょっと変わった症状の認知症が有ります。
 一見しっかりしてそうで、割と色々判る方なんですが、どういうわけだかトイレだけ上手く行きません(^_^;)居室にポータブルトイレは設置してるんですが、トイレじゃないところでじゃんじゃんオシッコしちゃって居室が常に水浸しだったり、リハビリパンツを履いても履いてもすぐそこら辺に脱ぎ捨てちゃったりそれを隠しちゃったりします(^_^;)弄便も有って便をこねた手で何でも触っちゃったりするんで、その方の居室内には基本的に何も置かず、全てこちらで管理しています(^_^;)
 一つの事だけ分からなくなるタイプの認知症って、よく有るんですか?

A 回答 (1件)

よく聞く症状です


うんちを壁に塗ったり 
看護師の実習で行ったところがそんな人がいたと聞いたことがあります。
女優で仕事が終わると義父の看護をするのがまずうんちの掃除からと言っていた人もいます
認知症は人それぞれ
若い時に我慢していたことが解放されると言いますから大声で怒鳴ったり
するのは 言いたいことを言わずに生きていたまじめな人
バクバク食べるのは自分が食べるのを我慢していたという人だと聞いたことがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A