プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイター入りのお茶を飲ませてしまった場合どうすればいいですか

今日夜ご飯をわたしが作りました。
片付けは私と母でしていた時やかんにお水が入っていました。
片付け終わった後でお茶を作るんだなと思いそのままお茶っ葉を入れお茶を作りました。

私と母は鼻が悪いので本当に匂いがしなかったんです。
数時間後にお父さんがすごい形相でわたしに
「やかんに入れてた水でお茶つくった?」と言われました。
「作ったよー」と言うと「あれハイター入れてたんだけど」と言われました。
お母さんはそのお茶をコップ一杯分飲んでしまったらしくてわたしはすごく叱られました。
普段家事をしない父がその日だけするのかよとか
じゃあ一言言ってよとか色々頭の中で文句がありましたが母にすごく謝りました。

お母さんは許してくれましたが、もしこれでお母さんが病気になったり,倒れてしまったり、最悪の場合死んでしまったらどうしたらいいですか。
もうわからなくなって頭がぐちゃぐちゃです
お父さんには怒られるしお母さんの体調は心配だし

A 回答 (11件中11~11件)

お湯を沸かしたのなら害はありません


現液なら飲めません
飲めたという事は薄かったという事です
同じ成分は水道にも使われています
また お茶の葉を入れたら色はついてなかったはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶は麦茶色で全然わからなかったです。
お水にハイター混ぜて沸騰という感じです。
腹痛を訴えてましたが,いまは元気で仕事してます!

お礼日時:2023/10/26 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A