プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイター入りのお茶を飲ませてしまった場合どうすればいいですか

今日夜ご飯をわたしが作りました。
片付けは私と母でしていた時やかんにお水が入っていました。
片付け終わった後でお茶を作るんだなと思いそのままお茶っ葉を入れお茶を作りました。

私と母は鼻が悪いので本当に匂いがしなかったんです。
数時間後にお父さんがすごい形相でわたしに
「やかんに入れてた水でお茶つくった?」と言われました。
「作ったよー」と言うと「あれハイター入れてたんだけど」と言われました。
お母さんはそのお茶をコップ一杯分飲んでしまったらしくてわたしはすごく叱られました。
普段家事をしない父がその日だけするのかよとか
じゃあ一言言ってよとか色々頭の中で文句がありましたが母にすごく謝りました。

お母さんは許してくれましたが、もしこれでお母さんが病気になったり,倒れてしまったり、最悪の場合死んでしまったらどうしたらいいですか。
もうわからなくなって頭がぐちゃぐちゃです
お父さんには怒られるしお母さんの体調は心配だし

A 回答 (11件中1~10件)

医者へ行って診てもらうしかありません。

このことを医師に知らせてください。早期発見・治療が大切です。
    • good
    • 0

自分にとって自信がある状態にしないといけません。



あなたはひとりでいます。一人で食事が泡りました。
フードコートに水を入れたコップを残してトイレに行き帰ってきました。
あなたはその水を飲みますか?
    • good
    • 0

お礼どうもありがとうございます(*^^*)



大丈夫みたいで良かったです♪

ハイターって頑固な汚れを落とすくらい強力なものですし、2~3日は酢の物や柑橘類、フルーツ(タンパク質分解酵素を含んでるものもありますので)など粘膜に刺激の強いものを避けて、おうどんやお粥さんなど、消化のいいものを召し上がると安心かな、と思います(^^)

これからはハイターする時はお布巾かけとくとか、何かご家族で目印決めておかれると安心かも知れませんネ(^^)
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



ああ、お母さんがご無事で良かったです。
そんな事とは知らずに(携帯没収とかその他もろもろ)ごめんなさいね。
あの後、何のレスの気配もなく、かえって大事になってしまってややしないかととても心配でした。ε-(´∀`; )

とりあえず安心いたしました。

回答者の皆さんも安心したと思います。
改めてお礼ありがとうございました。

今後も注意しながらお母さんたちと仲良くね(^^)
    • good
    • 0

お母さんはご無事でしたか?


こんな緊急を要するような質問の割には、なしのつぶてでしょうか?
回答者も閲覧者も、余計なにか有ったのでわは?と、心配しているはずですよ。
    • good
    • 0

時間が経ってますが、今も大丈夫ですか?



mina_kaminokoさんのおっしゃるように、#7119にご相談なさった方が安心です。
救急車を呼ぶほどではなくても、家庭でできる処置を教えて下さるかも知れませんし、お電話してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今14時52分です
お母さんは,夜寝る前は元気でしたが夜中腹痛を訴えてました。
だけど今現在は元気ピンピンらしいです!

お礼日時:2023/10/26 14:53

下の者です。



ねんのため、なニカあればここに連絡を。

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 14:52

今10時23分です。


今の時点でお母さんやお茶を飲んだ人の具合はどうですか?
なんともないですか?

もし具合が悪くなくても、念の為、出来れば#7119に電話し事情を話し救急車を呼んだ方が良いか相談してください。

コレについては皆心配なので、必ずお礼(事後の報告を)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今14時48分です。
母にハイター入りのお茶を飲ませてしまったあとこのアプリを使いました。
そのすぐ後に父からお母さんにあんなことした後でよくスマホで遊べるな。と余計怒られました。
その後反省してなさいとのことで携帯没収され、今まで部屋から出してもらえませんでした。
朝ごはんは部屋で食べました。
虐待ではないです。わたしが悪かったからです。
母は寝る前は元気でしたが、夜中腹痛がありました。
だけど今は元気ピンピンなのでもう少し様子を見てみます。
返信遅れてすいません
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/26 14:51

火を通したのでだいぶ安全になってるとは思いますが、緊急自体ならハイターの強力なアルカリ性を中和するために酢などの強い酸性の物を合わせてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前は元気でしたが夜腹痛がありました
だけど今は元気ピンピンです!
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 14:47

ハイターをやかんにいれ、何も書かず、


台所にある自体が考えにくいです。

寝る前にも様子を見て、無事を確認しましょう。

https://www.kao.com/jp/products/haiter/490130101 …
●飲み込んだ時は、吐かずにすぐ口をすすぎ、コップ1~2杯の牛乳か水を飲む等の処置をし、医師に相談する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前は元気でしたが、夜中お腹の腹痛がありました
今は元気ぴんぴんです!
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A