プロが教えるわが家の防犯対策術!

経理の発生主義、実現主義、費用収益対応の原則ですが、これと企業会計原則との関係を教えて下さい。企業会計原則の7つの原則にはこの3つは入っていないので、どのような関係性が有るのかと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

企業会計原則


第一 一般原則
第二 損益計算書原則
第三 貸借対照表原則

発生主義、実現主義、費用収益対応の原則は「第二」に記されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一般原則の中に7つの原則があり、それ以外に損益計算書原則、貸借対照表原則があるのですね。

お礼日時:2023/10/25 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A