プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の男性です。

出来もしない事や高望みするから


わけのわからない生活を送る羽目になるんでしょうか?

A 回答 (4件)

そうではなく、自分に納得の行く人生を送って来なかったから「わけのわからない生活を送る」人生になっただけの事でしょう。

    • good
    • 0

「身の丈に合う」って言葉がありますので


自分の能力や実力を見極めデキる人と並ぶ
にはその何倍も努力したりしなければない
と思います。

バカはバカなりにバカみたく努力したら何
とかなると思いますよ。
    • good
    • 0

望みは高く持つ方が良いと思うがその望みを叶える努力を惜しまずにする事が貴方の望みを叶える秘訣ではないでしょうか?、最初から出来もしないと決めつける事の方がいけないと思います、望みを叶える努力をしたが結果的に無理だったと言う事では無いですか。

    • good
    • 0

はい、


出来もしない事や高望みをしていたら、
わけのわからない生活を送る羽目になります。

自分の能力と自分の立場、環境を見極めて、
実現可能な望みを持ち、実現のための手順を考え、実行することが大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A