プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校 ネットコースの方っていつも何しているんですかね。

春から通信制高校に通う予定です。
高校は通学コースへ行きたいです。けど新入生(高1)は制服代やら教科書代など結構お金掛かるので、高1はネットコースで高2から通学コースへ変更しようと思っています。通学コースとなると交通費と学費は自分で払わないといけなく、バイトも不安なので、色々落ち着いて高二からという形を取ろうと思っています。

ネットコースって一年に数回しかスクーリングが無いので、自由な時間が多いですよね。バイト以外に何して時間潰してるんでしょうか。友達も多分作れないと思うので、遊びすらも行けないって思っていてとても不安です。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「バイク関係のお金ってどうしていましたか⁇」

バイト代で。。。

あとは、先輩から要修理のバイクをお下がりで貰ったり、友達から部品とか貰ったりして、

修理改造したりしてました。。。

バイクの新車は、就職してから、ローンで買いました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

なるほど…やっぱり就職してからじゃないとですよね。参考になりました!

お礼日時:2023/10/26 21:20

まぁ、卒業率たったの4割と言ってたし、進路は就職なんてないし、大学まで行っても差別される可能性はあるからねぇ。

ま、そのまえに会社の集団に入れるかどうかが問題だけど。急に人間て変われるわけじゃないから。結婚しても家族も解散しそうだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答になっていないものはやめて頂きたいです。
実際、あなたが言っているような方は一部だと思っています。私の親戚は通信に編入しましたが、ちゃんと就職して家庭を持って子供もいます。幸せとか普通は人それぞれです、全員がそうなわけではないと思いますよ。

お礼日時:2023/10/26 20:54

「バイト以外に何して時間潰してるんでしょうか。



趣味とかですね、

RPGゲームに没頭したり、バイクの免許とってバイクの手入れやツーリング、自動車免許や他の資格とったり、中学時代の友人と遊んだり等々でした。。。

でも、大体、バイト掛け持ちで、バイト三昧が現実でしたね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

バイクに興味があるんですが、バイク関係のお金ってどうしていましたか⁇

お礼日時:2023/10/26 20:55

ニートでないなら働いているとか、あとはスポーツ選手など遠征の多い人も利用しています。


人それぞれですよ。

通信制高校は働いていると、バイトでも教科書代は無料になることがあります。
働いているといっても、公立だとその高校のある都道府県に住んでいるか、職場がその都道府県にある、という事が条件ですけど。
といっても教科書代なんて数千円ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A