プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中EV車だけになりますか?

A 回答 (26件中1~10件)

電気を確保するのが難しい国もあると思うので、EV車だけになることはおそらくないかと思います。


それとEVが本当に脱炭素に貢献しているのかも正直微妙ですしね。
    • good
    • 2

今の私達が生きてるウチはそれは無いと思います。

    • good
    • 2

すくなくとも、しばらくはエンジンは残ると思います。

また、画期的な燃料革命が起きればエンジンは更に残ると思います。
    • good
    • 2

普通乗用車は多くなるでしょう


馬力のいる、トラック、バス等は違うと思います
    • good
    • 1

どうも、EV車は、もう終了のようです。



EV生産停止でテスラブチギレ!中国のEVシフト崩壊へのカウントダウン!
    • good
    • 6

おそらく将来的にはそうなるでしょう。



現在のEV車はまだまだ問題があります。しかし原理的には機械構造が少なくてすみますから、ガソリン車にくらべて安く製造できます。これは自動車生産の後進国にとっては魅力的なんですよ。現在は電池の問題がありますからまだ高額ですけれどね。

もしろん自動車を動かす発電を化石燃料に頼っていてはエコとは言えません。自然エネルギーを使用することにより初めてエコといえます。ドイツでは発電の中で自然エネルギーの占める率が47.9%ですが、日本は22.4%です。日本は自然エネルギーの割合がすごく低いのですよ。

ただ、将来的には自然エネルギーの割合は更に高くなるでしょうし、そうなれば電気自動車はエコということになります。

なお、現在研究が進められている燃料電池自動車の技術的なブレイクスルーがあれば、確実にEVの時代になるでしょう。電気そのものを自分で発電するわけですから。
    • good
    • 2

EV車の比率が年々上がるでしょうが、ガソリン車やディーゼル車は未だ未だ無くなりません。


現状EV車は長距離走る場合、充電する為のEVスタンドの整備が全く追いつきませんし、
一回の満充電にも時間が掛かるので非効率。
EV車の普及には満充電での走行距離をガソリン車並に伸ばせる様になり、EVスタンドも
ガソリンスタンド並に整備し、一回の充電時間の短縮が出来無いと難しいでしょうね。
日本はEV車よりハイブリッド車の方が伸びるかも知れません。
    • good
    • 3

EV推進は主に欧州の自動車メーカーが日本車に押されて、EVなら勝てるかもと起死回生を狙って政府に働きかけたのがはじまりで、それと中国が電池売り込んできて金もらってたのもあるだろうけど。


実際のところトヨタの技術でもうEVでも勝てないのが確定したので、このあとEV推しは徐々に弱まるよ。
    • good
    • 3

石油を売りたいアメリカが許してくれれば・・

    • good
    • 0

成りません



一部の国は
永遠には続くとは思いますが

何しろEV車作るのに
環境破壊してますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A